ファンとしてのスタンス変わってきたなってお話。

あっという間に9月半ばです。今年の冬は剛さん(なんだか最近剛くんより剛さんがしっくりくる)どんな風に過ごすんだろうなぁなんて考えてます。まあ、発表を待つしかできないのだけれど、少しでも剛さん、そして光一さんにとっていい形が見つかるといいですね…

第12回 堂本剛ソロアルバム制覇しようの会

HYBRID FUNK 発売は2018年5月、39歳でのリリースです。 はい、ジャケ写の時点で優勝決定!優勝! このアルバムを一言で表すなら、ENDRECHERI、めちゃくちゃかっこいいよ!です(もはや一言ではない)。 去年発症した突発性難聴の影響もあってリリースが遅れ…

The ONESの好きなとこ6選

v6

V6の最新ツアーDVD&Blu-ray The ONESが発売になりました!おススメ!楽しい! ジャケットの時点で楽しい!上から順番にドキュメンタリー収録の初回A、MC集収録の初回B、メンバーパーソナルエディット(要はマルチアングル)収録の通常盤です! コンサート本編…

戸惑いの惑星

v6

2月14日に発売されたV6の大人の方(本当は6人とも大人!)こと20th CenturyのDVDが最高だった話です! (通常盤のおじさん達楽しそうね) このDVDは2017年に行われた舞台、『Twentieth Triangle Tour 戸惑いの惑星』を映像化したもので、初回盤には舞台で使われ…

第11回 堂本剛ソロアルバム制覇しようの会

Grateful Rebirth 発売は2016年6月なので剛くんが37歳の時ですね。 このアルバムを一言で表すならオシャレです。まずこのジャケ写。はいオシャレ決定。ちなみに初回盤はこんなです。 この世界観たまらん…ごちそうさまです…。ジャケ写の時点でオシャレなんで…

第10回 堂本剛ソロアルバム制覇しようの会

TU 発売は2015年5月、剛くんは36歳!最近! このアルバムを一言で表すとTU FUNK! もうこれはズルい(笑)このアルバムはほんとにファンキーでカッコいい曲がそろってる印象です。堂本剛カッコいいぜ!!!!!ってなるやつ。そして歌詞も良い。個人的に大本…

第9回 堂本剛ソロアルバム制覇しようの会

Shamanippon -ロイノチノイ- 発売は2014年2月、剛くんが34歳の時ですね。 いや、何でジャケ写ないのよamazonさんよ。私は通常盤を持ってるんですが、このジャケ写好きなんですよ。本当ぜひ見てください(笑)ジャケットを含め写真が全部好き!色味が好き。 …

第8回 堂本剛ソロアルバム制覇しようの会

カバ リリースは2013年5月なので剛くんが34歳の時ですね!画像は初回ですが私が聴いてるのは通常盤です! このアルバムを一言で表すならタイトル通り(?)カバーアルバムです。 ※どの曲も知ってはいるけど本家バージョンはあんまり知らないレベルの人間が書い…

第7回 堂本剛ソロアルバム制覇しようの会

Shamanippon -ラカチノトヒ- 2012年4月11日発売なので美我空から丸3年経っています。(その間NIPPONというアルバムでヨーロッパデビューを果たしてます)剛くんが33歳の時のアルバムですね。 このアルバムを一言で表すなら(強すぎる)世界観です。もちろん悪い…

第6回 堂本剛ソロアルバム制覇しようの会

美我空 発売は2009年4月10日、剛くんの30歳の誕生日に発売されたアルバムです。 このアルバムを一言で表すならシンプルです。 前作I AND 愛とは対照的にシンプルな印象のこのアルバム。ピアノの弾き語り曲もあって、ファンキーな曲もあって、このシンプルな…

第5回 堂本剛ソロアルバム制覇しようの会

I AND 愛 発売は2008年4月、剛くんは28歳(誕生日前のリリース)ですね。 このアルバムを一言で表すならテクノです。 これまでのアルバムとは比べてかなりのテクノです(かなりのテクノとは何なのか)。なんかちょっと意外でした。そのせいか正直とっつきに…

第4回 堂本剛ソロアルバム制覇しようの会

Neo Africa Rainbow Ax 2007年4月発売なので前作から1年、剛くんは28歳です! このアルバムを一言で表すならクセがすごい!です。でもめちゃくちゃカッコいい!!!! まず、タイトルですよ。Neo African Rainbow Axって何ぞや!?と思ってたらまあNARAだよ…

第3回 堂本剛ソロアルバム制覇しようの会

Coward 発売は2006年3月なので前作[si:]からおよそ1年半。剛くんは27歳ですね。3月なので発売時点では26歳ですね! このアルバムを一言で表すなら絶妙な色気です! なんか歌い方と声が絶妙に色っぽいんですよね。何でだろう。カッコいいよね。 ROSSO(1枚目…

第2回 堂本剛ソロアルバム制覇しようの会

[síː] 2枚目のソロアルバムは2004年8月発売なので前作から2年、剛くんは25歳ですね。 このアルバムを一言で表すなら可愛い! どの曲も可愛い!ROSSOのヒリヒリ剛はどこへ…。可愛い! KinKiにハマって割とすぐの段階で中古ショップで初回盤を発見して購入した…

第1回 堂本剛ソロアルバム制覇しようの会

ROSSO E AZZURRO (ジャケット白だから分かりにくい) 記念すべき1枚目!発売が2002年8月との事なので剛くんが23歳の時にリリースされたアルバムですね。 一言で表すならヒリヒリって感じです。 声や歌い方が最近と比べてヒリヒリしてます。以前はこのヒリヒリ…

堂本剛ソロアルバム制覇しようの会 発足

ファンになりたての頃剛くんがソロでやっているラジオを聞いてみたらTu FUNKがかかっていて、何だこの曲wwwwと腹抱えて笑ったのですが、しばらく経っても何となく思い出してしまって完全に癖になってCD買いました。 カバも同時購入していて、それからGratefu…

いつでもKinKi沼がオススメな理由

こんにちは。以前こんな記事を書きました。 今もこの記事を読んでくださる方がチラホラいるようなので、最新版書きます。だってこの記事古いし!いつだって新しいKinKiが最高じゃないすか! そんな訳でKinKiハマりそうという方にオススメなもの集めました! …

KinKiのコンサートに行った話

KinKi Kids concert 20.2.21 Everything happens for a reasonに行きました。(タイトルなげー) アリーナの後ろの方だったので、まあ何も見えないだろうけど生歌聴ければOK!という心構えで臨んだら肉眼でKinKi Kidsを確認できたし、基本座りだったのでモニタ…

V6デビュー22周年おめでとう!

v6

V6デビュー22周年おめでとうございます!! V6ファンになって早くも2年…!時の流れ早すぎて怖いです(笑) 私は今回のツアーは観ることができなかったのですが、グッズだけ買いに行きました。その時買ったパンフレットを読んで剛くんのコメントがとても印象…

ハロプロの沼にハマっちまった!ってとこから女子アイドルについて長々考察した。

V6にハマってしばらくして、Twitter上でモーニング娘。のまーどぅーは剛健に似てる!(関係性の話)という趣旨の投稿を何度か見かけて気にはなっていたものの、女の子のアイドル興味ないんだよなーで流し続けていた私。…ついに!沼にドボン!(でも剛健とまーど…

ジャニーズのネット解禁…

最近amazonなどでCDやDVD・ブルーレイのジャケット写真が解禁されましたね。嬉しい。探しやすいし目に留まりやすい…はず(笑) (サブリミナルV6。 The ONESはマジでオススメ) あとは映画やドラマのSNS公式アカウントは写真解禁して欲しいです。キャストみん…

無茶したな、V6。

V6

キャッチコピー最高かよ…。V6もジャニーズ事務所もavexも無茶しすぎだよ…。 never はい、最高!音楽の日で初披露されてから、シブヤノオト、lovemusicでもパフォーマンスされた曲!ダンスが好きすぎる。音楽の日で初披露にしてあの揃い具合に震えました。繰…

今でもKinKi沼がオススメな理由

去年こんな記事を書きました! 21日にはいよいよデビュー20周年を迎え、少年倶楽部プラミアムに未満都市にLoveLoveあいしてると大忙しな1日でしたね!それに加えて銀魂も公開中ということで、最近KinKi Kidsに興味を持った方も多いのでは! ということで、Ki…

頑張るアイドルに思うこと

ジャニーズを応援していると、あー自担がこんな頑張ってるから自分も頑張らねば!という気持ちになることが少なくありません。それ自体はとってもいいことだけど、頑張る自担を崇拝するあまり、思考回路がヤバくなってる人もいます。 例えば、光一くんは雑誌…

KinKi Kids 定番胸キュン選抜!

KinKi Kidsって、デビュー曲が硝子の少年って時点で強い。そしてその後も強い曲をたくさん出してる…。The Red Lightも強い…。 最新のアルバムは去年の秋に発売されたN albumです。これが素晴らしいんですよ。本当。2人ともいい声してるぜ…。と思って、Nアル…

The ONESどう考えてもヤバい

V6

アルバムきたーーーーーーーーーー! 私がV6ファンになって初のオリジナルアルバムです。ワクワク。と思いながら寝て(KinKi新曲のおかげでなかなか寝付けず)、起きたらマジでクレイジーな情報解禁されてて目がバッキバキに覚めました。 OMGの時に楽曲制作やP…

The Red Lightがヤバい

寝れねんだよ、興奮して!!!! 既視感!タイトルの既視感!そう!私は数ヶ月前、たった数ヶ月前にV6のCan't Get Enoughを聴いて興奮して寝れなくなってたんです!今年は一体何なの!おじさん達に何が起きてるの⁉︎と思いつつ今その記事読み返したら2人どヤ…

アンチになる瞬間

どのグループ応援していてもアンチっていますよね。見かけると嫌な気分になります。この人たち普段どんな顔して生活してるんだろう…なんて思うこともあります。 もちろん、ファンのスタンスなんて、住んでる場所や職業、経済環境、熱意、興味によってバラバ…

関ジャニの沼が迫ってくるので、こりゃ散財の予感しかしない。

関ジャニの沼が迫ってくる……!(沼は動いていない。お前が動いているのだ、私よ) そうなんです、今関ジャニにハマりそうなんです! めちゃめちゃ失礼なこというと関ジャニはないわwwとか言ってたんすよ。なんかうるさいイメージあったし、なんか…なんか違った…

無限の住人観て、やっぱり木村拓哉好きだわと思った話。

無限の住人を観てきました!グロかったです!北村一輝さんの役怖すぎて辛かったです(めちゃ怖がりなのに無限の住人を観に行くというチャレンジ精神。でも、木村拓哉観たかったんだもん)。 木村拓哉めちゃめちゃカッコよかったです! グロいし、人斬りまくる…