アイドルという名の虚像

推しは多けりゃ多いほどいい (誰でもいいわけではない)

キンプリのこと

びっくりしたけど、でも、どこか納得できてしまったのが本音。 一出戻りファンからすれば、海外進出の先に何が見えているのかは正直理解しきれないけど、キンプリ、特に平野くんがジャニーさんとの約束を大事にしていることだけはずっと伝わってきてた。 あ…

勤続25年の男たちのFull Circle

v6

昨年6月に行われたJohnnys' World Happy LIVE with YOUでFull Circleが初披露された時のことを思い出しています。25周年に向けてこんなカッコいい曲と最高のパフォーマンスを用意してくれてたんだ!と本当に本当に本当に嬉しかったです。 今になってFull Cir…

勤続25年の男たちのコンサート、バイぜ

v6

V6のデビュー25周年記念コンサートの配信がいかにバイぜだったか(ヤバかったか)の記録です。(バイぜ:2020年10月FC向け動画で生まれた言葉。ヤバいぜのヤが抜けたやつ。理由は聞かないで欲しい。分からないから) #1 デビュー25周年はバイぜ 近年、ジャニーズ…

Travis Japanは最高だけどちょっと心配だぞって話。

Travis Japanのファンになっておよそ1年。トラジャの平和な空気感が大好きだし、根底ではみんな真面目なグループだなと感じるし、ただ仲がいいだけじゃなく言いたいことは言い合って、いいところは褒め合える関係性は本当に素敵だと思います。そこが大好きで…

第14回 堂本剛ソロアルバム制覇しようの会

LOVE FADERS 発売は2020年6月、41歳でのリリースです。 毎回言ってる気がするけど、今回のジャケ写最高すぎました。特に好きなのは通常盤(一番上)のジャケ写です。Limited Edition A(二番目)も捨てがたいです。 このアルバムを一言で表すと、最高を更新し…

V6のFull Circle見てみな、飛ぶぞ

v6

タイトル通りのお話です。 現在ジャニーズ 事務所が行なっているチャリティーの一環である、Johnny's World Happy LIVE with YOU初日が無事終わりました、皆さんお疲れ様です。私はもはや抜け殻です。 初日から私の推しであるV6が登場!!しかもトップバッタ…

らじらー出の松倉海斗担、爆誕。

以前、トラジャことTravis Japanにハマりかけているというブログを書きました。Jrにハマるとメンタル的に色々キツいなと思うのでなるべくハマらないように避けていたつもりでしたが、YouTubeをきっかけに気になり始め、2019年11月9日ついに松倉海斗担になり…

祝!24周年!!!

v6

V6さん、デビュー24周年おめでとうございます!!! 私がV6の沼に浸かり始めたのは20周年イヤー、つまり2015年なのでもう4年経ちました。早!4年早!しかし、V6の活動歴を考えると永遠に新参者です。 心身の健康に気をつけて幸せに生きてください(重い) コン…

Travis Japanと言う名の沼

踊るV6が足りねーーーーー!と頭を抱える今日この頃。(発作時にはRight nowを見て症状を和らげます。が、何でこの曲がコンサートで披露されてない!?そもそもコンサートがねぇぞ!!!と症状が悪化する場合もあるのでマジでガチャ) そんな中、最近新たに沼…

第13回 堂本剛ソロアルバム制覇しようの会

NARALIEN 発売は2019年8月、40歳になって初のリリースです! 今回のジャケ写、はちゃめちゃに好き。歌詞カードに掲載されている写真もどれも超好みです。色味がまず好きすぎる。ちょっと意味わからないレベルで好きですね。剛さんの写真はもちろんそれ以外も…

Super Powers/Right Nowはいいぞ!

v6

V6の記念すべき50枚目のシングルSuper Powers/Right Nowが発売されましたね!それに伴うテレビやラジオ出演もたくさんあって(主に健くん)ありがたいです!ごちそうさまです! TOKIOカケルもしくはアウトデラックス、バズリズムやMステを見てお、V6気になるぞ…

つよしさんにして欲しいこと2019

はじめに言っておきます、これは完全に妄想です。1つでも叶ったら泣いて喜びます。世の中、数字やお金が大事ですから何でもかんでもファンが望むことは実現しないわけですが、妄想するのは自由です! ツイッターでも良かったけど長々妄想したいのでこっちに…

結局堂本剛のどの曲が好きか考える

堂本剛さんのソロアルバムをちゃんと聴き始めて約10ヶ月。狂ったようにリピートする時期を経て、お気に入りの中のお気に入りが絞られてきた今日この頃。結局どの曲が好きか考えてみました。ちなみに、剛さんのソロ曲のお気に入りを集めたプレイリストがある…

今年の冬

KinKiコン、開催しないとのお知らせ。 うん、なんとなくそうなるかなと思っていたし、心のどこかでそうなって欲しいとすら思っていたのでもちろん残念だけどそれ以上に安心したのが正直なところです。 今後のKinKi Kidsがどうなっていくのか全然わからないけ…

ファンとしてのスタンス変わってきたなってお話。

あっという間に9月半ばです。今年の冬は剛さん(なんだか最近剛くんより剛さんがしっくりくる)どんな風に過ごすんだろうなぁなんて考えてます。まあ、発表を待つしかできないのだけれど、少しでも剛さん、そして光一さんにとっていい形が見つかるといいですね…

第12回 堂本剛ソロアルバム制覇しようの会

HYBRID FUNK 発売は2018年5月、39歳でのリリースです。 はい、ジャケ写の時点で優勝決定!優勝! このアルバムを一言で表すなら、ENDRECHERI、めちゃくちゃかっこいいよ!です(もはや一言ではない)。 去年発症した突発性難聴の影響もあってリリースが遅れ…

The ONESの好きなとこ6選

v6

V6の最新ツアーDVD&Blu-ray The ONESが発売になりました!おススメ!楽しい! ジャケットの時点で楽しい!上から順番にドキュメンタリー収録の初回A、MC集収録の初回B、メンバーパーソナルエディット(要はマルチアングル)収録の通常盤です! コンサート本編…

戸惑いの惑星

v6

2月14日に発売されたV6の大人の方(本当は6人とも大人!)こと20th CenturyのDVDが最高だった話です! (通常盤のおじさん達楽しそうね) このDVDは2017年に行われた舞台、『Twentieth Triangle Tour 戸惑いの惑星』を映像化したもので、初回盤には舞台で使われ…

第11回 堂本剛ソロアルバム制覇しようの会

Grateful Rebirth 発売は2016年6月なので剛くんが37歳の時ですね。 このアルバムを一言で表すならオシャレです。まずこのジャケ写。はいオシャレ決定。ちなみに初回盤はこんなです。 この世界観たまらん…ごちそうさまです…。ジャケ写の時点でオシャレなんで…

第10回 堂本剛ソロアルバム制覇しようの会

TU 発売は2015年5月、剛くんは36歳!最近! このアルバムを一言で表すとTU FUNK! もうこれはズルい(笑)このアルバムはほんとにファンキーでカッコいい曲がそろってる印象です。堂本剛カッコいいぜ!!!!!ってなるやつ。そして歌詞も良い。個人的に大本…

第9回 堂本剛ソロアルバム制覇しようの会

Shamanippon -ロイノチノイ- 発売は2014年2月、剛くんが34歳の時ですね。 いや、何でジャケ写ないのよamazonさんよ。私は通常盤を持ってるんですが、このジャケ写好きなんですよ。本当ぜひ見てください(笑)ジャケットを含め写真が全部好き!色味が好き。 …

第8回 堂本剛ソロアルバム制覇しようの会

カバ リリースは2013年5月なので剛くんが34歳の時ですね!画像は初回ですが私が聴いてるのは通常盤です! このアルバムを一言で表すならタイトル通り(?)カバーアルバムです。 ※どの曲も知ってはいるけど本家バージョンはあんまり知らないレベルの人間が書い…

第7回 堂本剛ソロアルバム制覇しようの会

Shamanippon -ラカチノトヒ- 2012年4月11日発売なので美我空から丸3年経っています。(その間NIPPONというアルバムでヨーロッパデビューを果たしてます)剛くんが33歳の時のアルバムですね。 このアルバムを一言で表すなら(強すぎる)世界観です。もちろん悪い…

第6回 堂本剛ソロアルバム制覇しようの会

美我空 発売は2009年4月10日、剛くんの30歳の誕生日に発売されたアルバムです。 このアルバムを一言で表すならシンプルです。 前作I AND 愛とは対照的にシンプルな印象のこのアルバム。ピアノの弾き語り曲もあって、ファンキーな曲もあって、このシンプルな…

第5回 堂本剛ソロアルバム制覇しようの会

I AND 愛 発売は2008年4月、剛くんは28歳(誕生日前のリリース)ですね。 このアルバムを一言で表すならテクノです。 これまでのアルバムとは比べてかなりのテクノです(かなりのテクノとは何なのか)。なんかちょっと意外でした。そのせいか正直とっつきに…

第4回 堂本剛ソロアルバム制覇しようの会

Neo Africa Rainbow Ax 2007年4月発売なので前作から1年、剛くんは28歳です! このアルバムを一言で表すならクセがすごい!です。でもめちゃくちゃカッコいい!!!! まず、タイトルですよ。Neo African Rainbow Axって何ぞや!?と思ってたらまあNARAだよ…

第3回 堂本剛ソロアルバム制覇しようの会

Coward 発売は2006年3月なので前作[si:]からおよそ1年半。剛くんは27歳ですね。3月なので発売時点では26歳ですね! このアルバムを一言で表すなら絶妙な色気です! なんか歌い方と声が絶妙に色っぽいんですよね。何でだろう。カッコいいよね。 ROSSO(1枚目…

第2回 堂本剛ソロアルバム制覇しようの会

[síː] 2枚目のソロアルバムは2004年8月発売なので前作から2年、剛くんは25歳ですね。 このアルバムを一言で表すなら可愛い! どの曲も可愛い!ROSSOのヒリヒリ剛はどこへ…。可愛い! KinKiにハマって割とすぐの段階で中古ショップで初回盤を発見して購入した…

第1回 堂本剛ソロアルバム制覇しようの会

ROSSO E AZZURRO (ジャケット白だから分かりにくい) 記念すべき1枚目!発売が2002年8月との事なので剛くんが23歳の時にリリースされたアルバムですね。 一言で表すならヒリヒリって感じです。 声や歌い方が最近と比べてヒリヒリしてます。以前はこのヒリヒリ…

堂本剛ソロアルバム制覇しようの会 発足

ファンになりたての頃剛くんがソロでやっているラジオを聞いてみたらTu FUNKがかかっていて、何だこの曲wwwwと腹抱えて笑ったのですが、しばらく経っても何となく思い出してしまって完全に癖になってCD買いました。 カバも同時購入していて、それからGratefu…