アイドルという名の虚像

推しは多けりゃ多いほどいい (誰でもいいわけではない)

2016-01-01から1年間の記事一覧

お気に入り集めてみた SMAP編

あっという間に年末ですね。SMAPの好きな曲集めました。 Fine,Peace! SMAPの曲の中で一番好きかも(歌ってるの3人だけど)。出だしの木村くんパートで既にノックアウト。刹那って言葉を初めて知ったのこの曲かも、なんてどうでもいい思い出もあります(笑)メ…

V6にやって欲しいこと考えてみた。

V6

今年の夏からKinKiにハマりまして。そこからはもうリリース三昧、コンサート三昧(レポのみ 笑)で楽しかったし、年末は紅白だし、ドームコンサートもあるし、バラードベストも出るし嬉しい!嬉しいけど!圧倒的にV6が足りねぇよ! あ、口汚くなりましたね。ご…

SMAPについて思うこと。

あっという間に12月…。あと1ヶ月でSMAPがなくなる。1月に報道が出てから嫌な情報ばかりでなんだかやり切れないな。 報道が出た当時は、SMAPファンの怒りは最もだと思ったし、本人の言葉を待とうと思った。 でも、本人の言葉ってなんだろう。ファンの多くは、…

長野くん!!

V6

わー!長野くん!おめでとうございます! ファンクラブ会員への発表までメディアに情報が漏れなかったのはすごいな。そしてまさかの長野くん!…最近色々と噂が流れていたカミセンではなく…長野くん!おめでとう!マジで!と思う自分と、わー、長野くん結婚し…

ここが好きだよ三宅健

V6

セクバニコンからスタートしたここが好きだよシリーズ第3弾、今回はV6三宅健くんです! 健くんについては三宅健ってすげぇよなという記事でだいぶ書いてしまったのですが、もう一度。何故なら好きだから。 1 ビジュアル 三宅健大先生ってもう37なんだぜ?な…

アイドルの恋愛とアイドルのファン。

アイドルの恋愛について考えてみる。 アイドルの恋愛と言っても、女の子のアイドルにはあまり興味がないので、男の人…というかもうジャニーズの恋愛について考えてました。 まあ、名前は出しませんが察してください。あの方です。 首から下の写真見た段階で…

祝21周年!

V6

11月1日は記念すべきV6デビューの日ですね! 私がV6沼に落ちて早1年。もう一年かよ!早いな!去年のV6ツアーのMCレポを見かけて気になり始め、学校へ行こう…というよりその後のアメージパングを見て、沼入り確定したあの日。懐かしいな。まあ、放送は11月3日…

長野博のこだわり美学

V6

V6ファンはもう観てると思うので(観てない人は忘れずに再放送を見るべし)、V6ファンじゃない皆様!日々の生活に疲れた皆様!ぜひとも!ぜひとも長野博のこだわり美学をご覧いただきたい! 記念すべき第1回のテーマはズバリ 目玉焼き 数週間前、長野くんが何…

ここが好きだよOMG

V6

前回はここが好きだよセクバニコンと題してV6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!の個人的に好きな部分を語りましたが今回はOh!My!Goodness!バージョン。アルバムじゃなくてDVDの方です。 1 セトリ最高かよ! 何だかデジャヴですが、まずは基本中の基本セット…

N album最高かよ!

私がKinKi Kids沼に落ちて初のアルバムです!さほど迷わず2形態買った自分が怖い!後悔はしてないです。 沼に落ちる→ライブDVD発売→アルバム発売というさらなる深みにハマるしかない展開。最高かよ。 特に音楽的センスも詩的センスもないですが、勝手に語り…

79年組を全力で推したい同盟

いやー。V6とKinKi Kidsの沼にハマったらそりゃあ79年組が好きになりますよね。逆に嫌いな人います?ぐらいのスタンスでやってます。 とりあえず、一体誰が79年組なのかから始めていきましょう。 堂本光一 はい、KinKi Kidsの堂本光一さんです。1月1日生まれ…

木村拓哉ってさ…

最高にカッコいいですよね!! 何歳の時にSMAPという存在を認識したかわからないけれど、世界に一つだけの花を歌っていたことを考えると、4、5歳の頃なのかな。小さい頃からなんとなく木村兄さんが好きでした。それから成長していくうちに山Pを好きになった…

ここが好きだよセクバニコン

V6

私をV6の沼に完全に引きずり込んだのがセクバニコンのDVD。ブルーレイマジ欲しいっす。でも、お金ないっす。レディコンも欲しいっす。 今回はそんなセクバニコンの好きなポイントについて語ります。 1 セトリ最高かよ! このセトリ最高かよ!シングル曲もも…

Twitterって恐ろしいなーって話

Twitterの普及のおかげで、1人でブンブブーンを見ていても他のファンの方の感想を見てそれなー!とかそこ見逃してた!とか一人でニヤニヤできる。楽しさ倍増。マジ感謝。と思っている今日この頃。でも、それと同時にアイドルが生きにくい時代になっただろう…

V6とKinKi Kidsを比較してみようの会

せっかくV6とKinKi Kidsを同時に応援してるので色々比較して遊んでみます。もちろんどちらが良いとか悪いとかではありませんのでご安心を。 1 人数が違う 皆さんご存知の通り、V6が6人でKinKi Kidsは2人です。いやー、2人しかいないってすごいですよね。本人…

長野博の持つ癒し効果についての考察のようなもの。

V6

メンバーから、昔優しかったのは長野マンだけ、長野くんは優しいの基準、長野くんはV6みんなで守らないといけない存在、長野くんケツぷりぷりしすぎだよ!、なーのくんかっけー!、長野くん、服を捨てろ!、ババア!など、様々な言葉で評されてきた長野博。 …

三宅健ってスゲェよな

V6

V6を好きになって半年ちょっと。もちろん6人全員のことが好きだし、V6としての活動を一番応援しているのだが、その中でも三宅健くんが好きだ。きっかけはわからないけれど、V6いいなーと気になりだして割とすぐの段階で健くんのことを好きになった。 もしか…

KinKi Kidsにハマった。

V6の沼にどっぷり浸かりながら、最近私は新たな沼を発見してしまった。そう、軽率にKinKi Kids沼に足を踏み入れてしまったのだ! KinKi Kidsに興味を持ったきっかけはブンブブーン。何あの神番組。たまたま日曜の昼にフジテレビ付けてたら、なんか面白いのや…

V6にハマった。

V6

私は2016年8月現在、V6とKinKi Kidsのファンである。健くんには許してもらえるかわからないが、にこ健でもKinKi Kidsの新曲薔薇と太陽を褒めていたので、健くんとの共通点さ!とポジティブに捉えることにする。一途じゃなくてごめんなさい。 V6は学校へ行こ…