アイドルという名の虚像

推しは多けりゃ多いほどいい (誰でもいいわけではない)

らじらー出の松倉海斗担、爆誕。

以前、トラジャことTravis Japanにハマりかけているというブログを書きました。Jrにハマるとメンタル的に色々キツいなと思うのでなるべくハマらないように避けていたつもりでしたが、YouTubeをきっかけに気になり始め、2019年11月9日ついに松倉海斗担になりました。

 

決め手はズバリ!らじらーサタデーしめまちゅ回です。

 

トラジャはグループとして好きで、その中でも推しメン誰にしようかな〜今のところちゃかまちゅしめしずの誰かかな〜と考えていて、見るものやその日の気分でコロコロ1番好きなメンバーが変わっていたのですが、らじらーをキッカケにもう松倉海斗を推すしかないと悟りました。

 

らじらー10時台をしめちゃんこと七五三掛龍也くんとまつくこと松倉海斗くんが担当すると発表されたときは、正直グダグタになりそうだなとか失礼なとことを考えていました。

 

ところが実際リアルタイムで聞いてみると(ところでこの番組我が推しの堂本剛さんラジオと時間ドン被りしてます。ごめんよ剛さん今日は許してくれ…)、グダグタではなく、とにかくぶっ飛んだ1時間でした。

 

冒頭、ツイッターの反応を見ていた2人がネット上で自分たちがギャル姉妹と呼ばれていることに気付いた時点で予感はしていました。

 

これは、神回になる…!!!!

 

しめちゃんとリスナーのジャニーズイントロクイズではリスナーに忖度することなくバンバン答えるしめちゃんとリスナーをフォローするまつく。あら、なかなかいい感じ?と思ったら突如訪れるしめちゃんもリスナーも曲がわからない地獄の空気。この時点で笑いがこらえきれなかったのですが、フォローを試みたまつくがマイナーだったかな?とコメントしたのでもう無理でした。先輩の曲だぞ!!と一人突っ込んでいたら慌てた様子で違うか!?とまつくが言い出したので腹筋崩壊。

 

まつくがリスナーからタイトルと歌詞をもらって即興ソングを作るコーナー(余談ですが、まつくが好きな堂本剛さんも昔こういうコーナーやってたんですよね。まつく、知ってるかな)では本当に笑い死ぬかと思いました。セリフありシャウトあり、ハロウィンバージョンあり。しかも歌の途中で普通に入ってくるしめちゃんの爆笑。カオスです。とんでもないカオスです。まつく本人は全力で取り組んでるところがさらに面白いし、この曲をトラジャでやるならセリフは俺がやりたいとまさかの前向きなしめちゃんにも笑いました。island tvとかでいいからたまにこの企画やってほしい。

 

胸キュン対決のコーナーでは圧倒的に世界観がおかしいのになんとか取り組むまつくがもはや愛おしすぎたし、しめちゃんのコメントも何かズレていてまともな人不在感が最高でした。私、トラジャに限らず胸キュン対決!的なのが苦手(見ていると恥ずかしくなる)なので、こんなに楽しめたのは初です。

 

もうこれ以上面白くするのは無理だろう、と思っても次のコーナーでそれを超え続ける1時間。どうやってこのラジオを締める!?と思っていたら突然次週放送に向けてテキパキ進行。その時点で尺足りる!?とハラハラしつつ面白すぎたのですが、ジャニーズjr Travis Japan七五三掛龍也でした!に続いて、松倉海斗でした!と言い切れずフェードアウトしていった時は本当に隣人からのクレームを覚悟するレベルで笑いました。

 

松倉海斗、天才です。

 

しめちゃんも終始楽しそうで、お互い褒め合うコーナーも微笑ましくてしめまちゅは推せます。このコンビ、まつくだけじゃなくてしめちゃんもぶっ飛んでるので最高です。多分しめちゃん以外のメンバーなら、上手く処理できるかは別としてもう少しまつくに対してツッコミを入れると思うんですよ。でも、しめちゃんは何故か即興ソングをグループで歌うことにも前向きだし、恐怖すら感じる胸キュン台詞も褒めてるし、受け入れ態勢バッチリすぎて面白さ倍増です。

 

 

 

 

松倉海斗担を名乗ることには何の問題もないのですが、このらじらーが決め手って我ながらヤバくないですか?私だって、オースティンvolcano動画出の松倉海斗担になりたかったです。あれはヤバイ。こんなことならvolcanoで大人しく沼入りしていれば…。

 

とりあえず、虎者のフォトセットとステフォを買いに原宿に出向き、課金しました。もうここからは、さらなる沼の深みを目指す他ありません。そして、一刻も早くまつくと剛さんに出会ってほしい!(挨拶レベルじゃなく)