アイドルという名の虚像

推しは多けりゃ多いほどいい (誰でもいいわけではない)

勤続25年の男たちのFull Circle

昨年6月に行われたJohnnys' World Happy LIVE with YOUでFull Circleが初披露された時のことを思い出しています。25周年に向けてこんなカッコいい曲と最高のパフォーマンスを用意してくれてたんだ!と本当に本当に本当に嬉しかったです。

 

今になってFull Circleの歌詞を見ると、歌詞の重さが違いますね。この曲でV6を締め括る予定だとしたら、こんなかっこいい終わり方ないと思います。痺れます。というか、そうであって欲しい。11月までに歌番組でFull Circleぶちかまして欲しいなぁ。WAになっておどろうや愛なんだもいいけど、それだけのグループじゃないんだぞ……という気持ち。謎目線ですけど。

 

今これを書いても完全な後出しジャンケンですが、25周年ライブ円盤の特典映像、Coffee Breakと称した6人それぞれのロングインタビューを見た時から、その時が近いのかなと感じていました。やり切った、という空気を感じるメンバーもいたし、年齢やデビュー歴を考えてもそろそろなのかな、と。

 

そんな事もあり、メールに気づいた時は手が震えたし、FC動画の6人を見て涙も出たけれど、なんで、どうして、という気持ちにはなりませんでした。ああ、本当にその時が来るんだなぁ、と予想以上にスッと受け入れることができました。

 

だけど、それとは別次元で本当に寂しいです。今すぐ解散するわけではないし、アルバムを作ってコンサートをしたい、と話してくれたし、楽しみもあります。でも、やっぱり猛烈に寂しいです。

 

20周年イヤーからファンになり早5年以上。残念ながらV6を生で見たことはなく、最初に見るのは6人揃ってが良い!という謎のポリシーでソロの現場にも行ったことがないのですが、CDやDVD、テレビ、ラジオ、雑誌、V6が色んな楽しみをくれました。ここから11月まで、V6が何を見せてくれるか、楽しみです。いつだってこちらの期待を超えてくれるのがV6なので。信頼しかない!

 

 

 

 

6人全員大好きなのは前提として、三宅健くん推しとしては、ここから11月までの期間が少し気がかりでもあります。健くんはとってもファン想いで、ブログやラジオでのフォローも細やかなので、どうしてもファンの期待が集中してしまう気がします。現に、私も発表があってからにこ健を待っていました。健くんが、最後までV6を楽しめる環境に有りますように。

 

 

とりあえず、V6が大好きです!

 

 

 

 

 

 

テレパシー、今聴いたら涙腺崩壊は確実。