79年組を全力で推したい同盟

いやー。V6とKinKi Kidsの沼にハマったらそりゃあ79年組が好きになりますよね。逆に嫌いな人います?ぐらいのスタンスでやってます。

 

とりあえず、一体誰が79年組なのかから始めていきましょう。

 

堂本光一

はい、KinKi Kids堂本光一さんです。1月1日生まれですね。

森田剛

V6所属の森田剛さんです。誕生日は2月20日です。

堂本剛

KinKi Kids堂本剛さんですね。誕生日は4月10日です。

三宅健

最後はV6の三宅健さん。7月2日に照準を合わせて生まれてきたそうです(にこ健より)

 

このメンツ!最高!ちなみに、TOKIOの長瀬くんは光一くんと剛くん(V6)と学年は同じですが、2人は早生まれなので生まれた年は違うんですよね。ここの3人もまた素晴らしい…。

 

ではここから各コンビに分けていきましょう!

堂本光一×堂本剛

この2人はそう、KinKi Kidsです。説明する必要すらないですよね。この2人、仲良いの?なんて疑いの眼差しを向けているあなた。ぜひブンブブーン見てください。日曜の午後1:30〜フジテレビです!(一部地域を除く)私はこの番組がきっかけでKinKiが気になり始めました。ブンブブーンの出川さんの回でもつよしくん言ってましたけど、KinKiのことを知らない時はつよしくんの方が変わり者で、光一くんはまともなのかと思ってたらまさかのどちらも面倒くさい人だったという素晴らしいオチです。ファンになってからも、見ていてうわーめんどくさーと思うことがあります(笑)そこも好きなんですけどね。

 

森田剛×三宅健

剛健!剛健は宇宙!なんてTwitterではよく言われてますね。ファンになりたての頃なんかは宇宙って何だよ(笑)と思っていたのですが、アメジパ学校へ行こうSPや剛くんのAスタを見たときには思わず宇宙!と叫びました(心の中でね)。OMGのキープオン(どこが小文字でどこが大文字か覚えられない)で顔を見合わせて笑ってるところとか最強だし、最新のツアードキュメンタリーでは福岡で健くんが色紙書いてるシーンや一緒に歯磨きしてるシーンなど剛健ホイホイなポイントがたくさんあります。基本健くん→剛くんなんですが、たまに現れる剛くん→健くんエピソードの破壊力たるや…。ちなみに、Twitterでよく見る剛の好きなもの全部しね お前も死ぬんだけど という吹き出しのある写真に関しては実際のものではありませんよー。実際の写真はは 黒すぎだな〜(by健) 眠そうだな。最近ちゃんと寝てるの?(by剛)となっております。個人的には後者のが萌えます。今調べたらご本人様の発言とは関係ありませんという注意書きもあったのですが、エピソード自体が一人歩きしてるようですね。jrのじぐいわバージョンもよく出回ってる印象。Twitterあるあるですね。嘘も拡散されている間に本当になる。…怖っ。

 

堂本光一×森田剛

79年組年上コンビですね。関わりが見えてこない…。昔のことは知らないので、なんか知ってたら教えてくれると喜びます。この2人、ファンになるまでは冷たそうで怖い人みたいな印象がありましたが、知れば知るほど温かい人ですよね。ぐふふ。あと、2人とも笑うと顔クシャクシャになる印象。(気を許してる現場だと特にすごい)あとはダンスね。2人ともお上手でね(そうです、語彙力ない系のど素人でーす)、カッコいいです。

 

堂本剛×三宅健

79年組の年下2人です。この2人は何と言っても女子力の高さね。本物の女子なのに叶わない気がしてきた。えへへ。そもそも女子力って言葉好きじゃないけどまあいいや。

雑誌とか見てると、絶対自分がどういう角度でどういうポーズしたら可愛いってわかってる!っていう写真もありますね。大好物です。まあ、そりゃわかりますよね。だって可愛いんだから。プロフェッショナルな2人です。ファンの需要や意見にも敏感なイメージだし。2人とも可愛いんだけど、可愛さの種類が違うかな。つよしくんの方は、小動物的な可愛さがあって庇護欲が湧き上がるし、健くんの方は女の子のアイドルみたいな可愛さで、あー可愛い!と心の中で愛でたい。どっちも最高っす。  

 

それに対して上2人は自分から可愛さ狙わないし、多分狙えない。でも、時々異常に可愛い。光一くんはファンの要望はわかっている!みたいなこと言ってましたけど、最近のTVでの発言を見る限り若干ズレもありそう。と思いきやバッチリハマってるところもある。剛くんは多分あんまり気にしてない。健くんにファンは前髪求めてるよって言われて、そういうの気にしてなかったから気にしてこうみたいなこと言ってたし。いや、あなた20年選手やん!気にしてなかったんかい!と思った(笑)でも、そこが良さでもありますね。それぞれちょうどいいバランスです。

つよしくんと健くんの対談見たいな。健くんは平安神宮に観に行って、終わってからマネージャーさんとつよしくんとご飯食べたなんて話も持ってますからね。気になる。写真だけでも見たい。

 

追記:お互いのラジオで、つよしくんは健くんを同い年だけど弟みたい、健くんはつよしくんを同い年だけどお兄ちゃんみたい、と言ってましたね。くー!本当、何かしらの仕事で一緒になってくれ!ドル誌とかテレビ誌とか!ダメ?全力で買うよ??あと、どヤと健ラヂの時間ずらして欲しいです…。

 

森田剛×堂本剛

読みは違うけどW剛ですね。この間のThe Music Dayのシャッフルでは、お?真ん中2人どうした?やる気あるか?2人だからいいけど、どうした?みたいになりましたね(笑)松兄も、歌詞覚えてくださいよ!(松岡くん、ああいうコラボとか好きそうなのに歌詞が曖昧なことが多いイメージあるけど、実際どうっすかね。)2人ともちょっと陰がありますよね。この2人の対談も見たい。見たすぎる。会話が想像つかない…。この2人の共通点…。何だろう。あ、この2人には母性本能をくすぐられる率が高い。いやー、何だろうこの感じ。向こうの方がだいぶ年上なんですけどね。でも、わかりますよね?何かくすぐられるんだよなー。そして、目が可愛い!目が抜群可愛い!異論は受け付けない!だって可愛いから!つよしくんの方は、クリッとしてるのが可愛いポイントで、剛くんは黒目が大きくてキラキラしてるとこですね。目が可愛いっていいな…羨ましいぜ…!

 

堂本光一×三宅健

銀狼怪奇ファイルコンビ。(ぶっちゃけ全く知らないけど)The Muic Dayのリハーサルではずっと喋っていたという後輩からの目撃談あり。イノッチがリハーサルから全力で踊るのを見ながらおしゃべりしていた模様。(イノッチはいつもの如くカミセン(多分主に剛健)のおもちゃとなっていた訳だが、光一くんはそれを知らなかったためイノッチはリハーサルから全力で偉いなーと思っていたとか。詳しくは健ラヂで。色んな意味で最高かよ)健くんはYOSHIEさんの話もしてたといい、光一くんはここでは言えない話ばっかりと証言。…ぜひ、事細かに教えてください(土下寝)。健、光一くんって呼び合ってるのも良い。

 

この4人、お酒に弱い率高めですね。身長は低めです。

W剛は天才肌、銀狼怪奇ファイルは努力の人ってイメージ。天才と努力の人がそれぞれコンビって、もう最高じゃないすか。若い時は大変だっただろうけど。天才と努力の人、と言っても天才も努力しているし、努力の人も天才的な部分を持ち合わせているわけで。ますます最高っす。ダンスもどっちかというとW剛と銀狼で分類出来るかなという印象ですが、若い頃は知らないので違ったらごめんなさい。それぞれダンスコラボして欲しい。とりあえず、銀狼ファイルはスーツ着て、舞台風にパキパキ踊る感じ。対してW剛はちょっと抜けた感じの雰囲気あるダンスが良い。スモークとか焚く感じで。つよっさんの膝(半月板)がクソジジイでもさけるチーズでもなければ4人でガチで踊って欲しいけどね。

健くんは、光一くんでもつよしくんでもそれなりにコミュニケーション取れそうだけど、剛くんは全く想像つかない。ビニールの城の宣伝でブンブブーン出て欲しかったぜ。次V6のアルバム出る時はぜひ。ぜひお願いします。ほんと、4週ぶち抜きでもいいんで。2時間スペシャルでも歓迎です。…ほんとお願いしますね。

 

剛健の場合、近くにトニセンがいるのであーちっちゃいなーって感じることが多いのですが(時々トニカミってそんな身長差ある?みたいな写真があって笑う)KinKi Kidsは2人でいる分には違和感ないんですよね。しかし、そこに他の人が加わるといや、小さい!ってなる。以前スマスマに来ていた時もえ?こんな小さい?と驚いた記憶。ブンブブーンに長瀬くん来た時とかね。ほんと、2人とも小さくてよかったよ。こじんまりまとまっててすばらしいよ。

 

何が言いたいかというと、79年組が最高!ということと、ブンブブーンに呼んで(来て)!!ってことです。