アイドルという名の虚像

推しは多けりゃ多いほどいい (誰でもいいわけではない)

The ONESの好きなとこ6選

V6の最新ツアーDVD&Blu-ray The ONESが発売になりました!おススメ!楽しい!

【早期購入特典あり】LIVE TOUR 2017 The ONES(Blu-ray Disc2枚組)(初回盤A)(V6くんポイントシール付)

【早期購入特典あり】LIVE TOUR 2017 The ONES(Blu-ray Disc2枚組)(初回盤B)(メンバーポイントシール付)

【早期購入特典あり】LIVE TOUR 2017 The ONES(Blu-ray Disc2枚組)(通常盤)(大判ポストカード(約A5サイズ)付)

ジャケットの時点で楽しい!上から順番にドキュメンタリー収録の初回A、MC集収録の初回B、メンバーパーソナルエディット(要はマルチアングル)収録の通常盤です!

コンサート本編はどれ見ても同じなので、楽屋のV6見たい人はA、ゆるゆるトーク見たい人はB、メンバーそれぞれのダンスが気になる人は通常盤をオススメします!財力には自信あるぞーって方は全部買っても損しません!

 

本当は全部に感想を書きたいけど流石に長すぎるのでお気に入りポイント6選を集めました!

 

6位 Can't Get Enough
この曲から始まる時点で最高のコンサートじゃないですか。オープニングの映像もカッコいいし、登場もカッコいいし、本当最高。Can't Get Enoughを始めて聴いた時の興奮が蘇りました。ラジオ聴きながら!?!?!?!?!?!!!!!ってなった思い出。あとこの衣装好き。

 

 

5位 ドキュメンタリー

もともとドキュメンタリーとか裏側が覗けるコンテンツが大好きです。今回のドキュメンタリーにはちょこちょこインタビューが挟まっていてそれも興味深い。

坂本くんのV6ってヤバい、家にガタきてるって思った話とか(過去にね)、イノッチの6人だけで向き合わなきゃいけない仕事があるのは良いことって話からやっぱり長くグループを続けるって大変なんだなと改めて思いました。続けてくれることに感謝感謝。

一番印象的だったのは、剛くんのこの人の表情いいなと思ったら見えやすいようにしたり自分が引いたりするし、そういうことができるうちはグループをやる意味があると思う(超絶ニュアンス)という発言。確かにドキュメンタリーにコンサート映像を熱心に見つめる剛くんの姿も収められていて、何かもううわーーーってなりました。

ドキュメンタリー自体はほんわかしたV6が目一杯収められていて楽しいですね。お気に入りは剛健リハ着問題のくだりと、俺がいない間に楽しいことないよね?と確認するイノッチです(保証はできないby長野博)。あとモクモクのくだりも好き。

 

 

4位 シンクロするまでリハに戻れま6

一言で言うと酷い(笑)冒頭からあまりにも酷い。そこが好き。アメジパもこういうゆるゆるしたV6が見られる番組に変わらないかなーと思ってしまいます。カミセンが必要以上にギュッと並んでるのがツボです。トニカミ別れると一段と小さく見える不思議(笑)スタッフさんも含めいい雰囲気が伝わってくるのもお気に入りポイント。不正のせいもあって長すぎないし今後リピートする事になると思います。不正する岡田くんの後ろで謎によろけてる剛健もツボだし、声が小さすぎて喧嘩しそうになる(?)坂長もそれをなだめるイノッチも全部ツボ。全員自由で楽しい。

 

 

3位 DOMINO
DOMINOからMANIACまでの流れが好きなんですが、その中でも DOMINOの演出好きですね。カッコいい。アルバムの中でも短いながらインパクトを残す曲でしたが、コンサートでもそれがいい感じに発揮されていた印象。坂本くんが手をパッてやるとモニターもパッてなる演出とか(表現が絶望的にダサいけど映像はダサくないです)好きだったな。あとはメンバーが上がったり下がったりしてえ?今どこに誰が??ってなるのも好き。

 

 

2位 トニカミ曲

トニセンの会って話をはまず後ろのモニターに出てくる歌詞とイラストが好みだし、歌上手いし、コートを女性に見立てる演出も好き。特に坂本くん。マルチアングルで見るとそれぞれの演技の違いが分かりやすくて面白かったです。

カミセンのGet Nakedはもうね!まずあの赤いステージが最高にカッコ良いし、自撮りも新鮮で面白かったし、なんといっても一番最後の健くんの表情!!思わず拍手したのは私です。マルチアングルで見ると自撮りの仕方も踊り方もそれぞれ違って楽しい。振り付け部分が岡田くんだけ何かのトレーニングにも見えてちょっと笑った。マルチアングルが楽しすぎて家族にも見せたいけど一緒に見ると後半気まずそうだからやめました。あれは一人でニヤニヤ見るやつ。

 

 

1位 SPARK
この曲のマルチアングル欲しかったーーーーー!でも結構ポジション変わるし踊りも激しいしマルチにするの大変そうと冷静に思う自分もいる(笑)でも欲しかった!君君にFLASH BACKのマルチアングルが収録されたみたいに次のシングル特典に入れて欲しい。というかSPARKのマルチアングルだけで発売しても買うくらいには欲しかったです。
マルチアングルが欲しかった話は置いておいて。元々この曲自体が好きだったのでこんなにカッコいいダンスパフォーマンスが見れたことがまず嬉しい。最後に剛健の腕を下ろすタイミングと揺れ具合が見事にシンクロしててふふってなる。目が足りたない。とにかく目が足りない。だからマルチアングルが欲(以下無限ループのため割愛)

 

やっぱり歌って踊るV6が好きです!次はいつコンサートしてくれるんだーーーーーー(切実)