アイドルという名の虚像

推しは多けりゃ多いほどいい (誰でもいいわけではない)

関ジャニの沼が迫ってくるので、こりゃ散財の予感しかしない。

関ジャニの沼が迫ってくる……!(沼は動いていない。お前が動いているのだ、私よ)

 

そうなんです、今関ジャニにハマりそうなんです!

 

めちゃめちゃ失礼なこというと関ジャニはないわwwとか言ってたんすよ。なんかうるさいイメージあったし、なんか…なんか違ったんです。特に渋谷くんはなんか怖いイメージあったし(見た目)、外国で日本のジャスティンビーバーと紹介されたよーみたいなのを見た記憶があってジャスティン好きだったその頃の私は(いや、今も普通に好きだけど)は?いやいやいやいや何言ってくれてんの?本気?本気と書いてマジ?(別に本人が名乗ったわけでもないから理不尽だけど)と思ってたもので…(笑)

 

そんなわけで、関ジャニクロニクルのいきなりドッジとかが話題になっているのは知ってたけどなんか悔しいから見てなかったのですが、一人暮らしを始めてから見るテレビなさすぎてようやく録画を開始。

最初に見たのは千鳥がゲストのもひとりおるおるゲームで、まあこんな感じかーぐらいだったのに、英会話で腹抱えて笑った。そんなできない人いる?(近年ジャニーズが大学いくケースも増えたけど昔のジャニーズは基本お勉強苦手なイメージ…。わかる、忙しくてそれどころじゃなかったよね?それでもアイドル続けてくれてありがとう)

で、次の回のトガキハウスで毎週録画が決定した。アレは反則ですよ…。100%面白いじゃん…。渋谷くんのバッキバキの目がヤバいし、その怒号で大倉くんめっちゃビビってるし…。関ジャニ、面白いよ!!!!!ファボられタイムラインも好き…。

大きい声では言えないけど動画漁って、カメラ目線のやつ(タイトルわからん)もめちゃめちゃ笑った。V6ファン目線だとめちゃめちゃ羨ましい!こういう番組欲しい!やって!!

 

 

さっき言った通り、関ジャニに良い印象は特になかったんですが、V6に対してもそうだったんですよ。セクシーだのバリバリバディだの変な曲ばっかりで事務所に見捨てられた可哀想なグループだなとか思ってたレベル(文字にするとあまりに酷い)。今はGOLDとSPARK天才!と崇めてます。

で、レギュラー番組で気になり出すのはKinKi Kidsがまさにそれでした。ブンブブーンを見て気になり始めてこの番組だけ応援…のつもりがまんまとファンクラブ会員。アリーナツアーのDVDまだ?陽炎早く見せて。

 

……ほら、このパターン絶対ファンになるよー。

最近出たライブDVDのコメンタリー見たさにブルーレイ買おうかと思ってるし…。JAMの初回Bの特典見たくてたまらないし…。

 

ほんとはそれどころじゃあないんですよ⁉︎V6のアルバム、コンサートツアー、KinKiの何かしら(え、あるよね?少なくともDVDは出してね)、剛くんのソロ…くーーー!お金足りねーよ!そこに関ジャニ追加したらもう破産だよ!でも欲しい…。呆れた家族の顔が目に浮かぶぜ…。へへ…。

 

まだ関ジャニの歌やパフォーマンスの方は手を出してないんですが、ここに手を出すと確実に沼入り決定なので一応足掻いてます。いつまでもつのでしょうか。よく考えると、もともと関ジャニの歌嫌いじゃないんだよな…。始めは何この歌wとか言ってたのにキングオブ男とか割と好き。もうほぼ沼入ってたんだ(真顔)

 

 

 

 

ちなみに、今のところ推してるのは渋谷すばるくんです。