アイドルという名の虚像

推しは多けりゃ多いほどいい (誰でもいいわけではない)

KinKi Kidsにハマった。

V6の沼にどっぷり浸かりながら、最近私は新たな沼を発見してしまった。そう、軽率にKinKi Kids沼に足を踏み入れてしまったのだ!

 

KinKi Kidsに興味を持ったきっかけはブンブブーン。何あの神番組。たまたま日曜の昼にフジテレビ付けてたら、なんか面白いのやってた。フジテレビもまだ捨てたもんじゃないな。あ、でもスマスマは毎週やってくれるとありがたいし、なんならV6にも6人で出れるレギュラーくれるともっと良いと思います(どさくさ)。

久本雅美さんとスカイツリー行った回とか、神田沙也加さんと制服デートした回を見た。つまり、スカイツリーの展望台かなんかで2人でブランコに座っているKinKi Kidsとか、アイスをあーんってしてるKinKi Kidsとかのこと。たまたま見ただけなのに、今考えるとなかなかいい回を見た気がする。それから、キンキのあの番組見たいなーと思うようになり、でも土日のどっちだったか…とか思っている間に何度か見忘れ、5月か6月についに毎週録画に設定。斎藤工さんの回で相方の髪がブンブン回るのを見て涙が出るほど笑っているKinKi Kidsや、こじるりを放置して2ショットを撮るKinKi Kids、パンを食べながらお互いをめんどくさく思っているKinKi Kidsなどなど、素晴らしい場面を目撃することができた。

 

しかし、一方でこうも思っていた。キンキはこの番組だけ応援すればいいや、と。そもそも、私の抱いていた印象って、スマスマで5人と土下寝してた人達。何か2人とも歌い方にクセあるなー。jrがよくキンキ歌ってるよね。ぐらいのものだったのだ。

 

ところがどっこい(古い)、まんまと沼に足を突っ込んでしまった。

全部、薔薇と太陽のせいだ。(全部、雪のせいだテイスト)

まず、曲が普通にかっこいい。で、歌ってるKinKi Kidsもかっこいい。一人バリバリ踊っていて、一人ギターを弾いているって新鮮すぎる。KinKi Kidsだから成立するんだろうなーと初めて見たときに思ったのです。詳しくはないけれど、光一くんはSHOCKを演っているのはもちろん知っているし(jrもSHOCKに出ているのでドル誌とか読んでいると自然と情報入りますよね。後はテレビで階段落ちしてるのも見たことあった。)、剛くんもソロで歌を出しているのも知っています(Mステで何か石持ってたの印象的と思ってたら石じゃなくてクリスタルだったことと、宗教的なものじゃなくて意味があったことも最近知ってちょっと笑った。知らないってそういうことですよね、怖い怖い)。薔薇と太陽のパフォーマンスはそれぞれがソロ活動そのままの様にも見えるのに、でもやっぱり2人揃えばKinKi Kidsだな、と思って勝手に感動。The Music Day以降ありとあらゆる薔薇と太陽のパフォーマンスを録画し、今ではBeautiful World(V6)と同じぐらいの数あります。Mステとか少プレのセットが好きです。ライトは赤と青にわかれてるのが大好物。 

 

CDも物凄く欲しいのですが、私はjrにしろV6にしろハマる一歩手前、もしくはハマりたての時に何かしらコンサート映像を観て、沼に飛び込むタイプなのでとりあえず8月10日発売のコンサートブルーレイを予約しました。ぐへへ。楽しみだな…ぐへへ。もう来週だ!と小躍りしているのは私です。

 

KinKi Kidsに関してはまたまだ沼に足を踏み入れた段階なのでこれからちょっとずつ勉強していきたいと思います。ぐへへ。