アイドルという名の虚像

推しは多けりゃ多いほどいい (誰でもいいわけではない)

長野博の持つ癒し効果についての考察のようなもの。

メンバーから、昔優しかったのは長野マンだけ長野くんは優しいの基準長野くんはV6みんなで守らないといけない存在長野くんケツぷりぷりしすぎだよ!なーのくんかっけー!長野くん、服を捨てろ!ババア!など、様々な言葉で評されてきた長野博

最近私は長野博には癒し効果があるということに気づいてしまった。ファンの間では常識なのだろうか…。まあ、とにかく語らせてもらおう。

 

その1 晴れ、ときどきファーム!って本当いい番組な!

いやー、初めの頃はね?その存在は知ってはいたものの(この時点で森田剛には勝利した)、土いじりとか興味ないし…と思っていたんです私も。ところがどっこい(古い)何て素晴らしい番組なんだ!たまたま放送しているのを見たときに驚いた。なにこのマッタリした番組!心が癒される…。何かとストレスが多いこの現代社会、晴れ、ときどきファームを見てストレスになるポイントなんて見つからないじゃないですか!テンポの良いバラエティも好きだけど、どこか忙しなさも感じて本気で疲れているときにはなかなか辛いこともある。ところがどっこい、晴れ時々ファームは疲れている時に見ても辛くないどころかむしろ癒されるのです!何て素晴らすぃ!

 

仕事や学校でストレスが溜まった方にオススメですよ!V6の長野博さんが、森三中村上知子さんと女優の滝沢沙織さんと週末だけ里山でシェアハウスを楽しむというコンセプトの番組。シェアハウス仲間のはずがちょくちょく講師みたいになってる長野博。おじさんなのに女性2人に溶け込む長野博。もはやおばさんにさえ見える長野博

長野くんだけが素晴らしいわけではございませんよ!女性陣もなかなか重要なポイントです。この番組のキャスティング担当さんに全力で感謝したい!森三中の村上さん(我が家ではムーさんと呼ぶので今後そう呼びますね)は、レシピ本を出したのも聞いたことがあったし、食べるのも作るのも好きなんだろうなーとは思っていました。一方、ファームのタッキーこと滝沢さんはあんなにスラッとしている方なので白米好きと知ってビックリ。長野くんやムーさんより大きなおにぎりを作って美味しそうに頬張っていました。見ていて気持ちが良い食べっぷりです。長野くんがムーさんよりタッキーに対して厳しいというか扱いが雑なのがまた面白い。なんか兄妹っぽくて好きです。あと、ムーさんのことを村上ちゃんって呼んでるのもなんか好きです(笑)

 

いやー、この番組は長続きして欲しい。そして長野くんに長く出続けて欲しい…。頼みますよ、NHKさん!

 

その2 クルマでグルメって…

最近ジャニーズwebに登録したので、もちろんクルグルもチェックしてます。いやー、噂通り絵文字満載でね。しかも何か懐かしいタイプの絵文字で(笑)ひたすら長野博が食べた物の話が綴られていました。

さすがに興味無いわ、と思って見逃しているあなた!にこ健だけじゃなくてクルグルもどうぞ!

確かに、あなたが知りたいような長野くんの私生活は書いていないかもしれませんが(笑)、何だか温かい気持ちになれること間違いなし!長野くん、今度はなに食べてんのかなー。ぐらいの気持ちで見るとお、おぅ…ってなるものも食べてますね。トドとか。ちゃんと、フルーツやかき氷、ラーメンなど我々にもわかるものも召し上がってますから!ちょっと量がおかしいときもあるみたいだけど…(笑)

 

 

ここまで読んで、なおかつファームやクルグルを見た、または元から見ているみなさんならもうお分かりでしょう。

そうです、長野博には癒し効果があります。

 

 

PS 坂本くんにも…M gallery更新して欲しいな。アルバムのジャケットとか歌詞カードに絵を載せてみたらどうでしょう。ぜひ、新作お願いします。