アイドルという名の虚像

推しは多けりゃ多いほどいい (誰でもいいわけではない)

Travis Japanと言う名の沼

踊るV6が足りねーーーーー!と頭を抱える今日この頃。(発作時にはRight nowを見て症状を和らげます。が、何でこの曲がコンサートで披露されてない!?そもそもコンサートがねぇぞ!!!と症状が悪化する場合もあるのでマジでガチャ)

 

そんな中、最近新たに沼に落ちかけてるグループがあります。(ぶっちゃけもう落ちてる)

 

そのグループとは、ズバリTravis Japanです!!!!

きっかけはjrチャンネルをなんとなく見ていて、なんかいいなーこのグループと思うようになったことです。定点カメラのダンス動画に関しては羨ましすぎて発作起きそうになります。V6も定点見せてよ!お金払わなきゃダメなら払うから!お願いします!!!定点カメラのRight now、定点カメラのKEEP GOING、定点カメラのAll for You、定点カメラのSPARK… は?なんでこれらの動画存在しないんですか?今年コンサートないのは理解したのでせめて定点ダンス動画集売ってください。ブルーレイでお願いします。(強欲)

 

取り乱しました。

 

V6とKinKiにハマる前に、少クラで見たキンプリ(当時まだキンプリではなくA6とか呼ばれてたな。懐かしすぎて無理)の勝つんだwinにハマり、しばらく茶の間ではありますが追ってたんですよね。なので、その時トラジャ見たことはあったし、セクゾのDVDも2〜3本買ったのであらちかは知ってました。あと松松。松松は推しと言えるレベルではなかったけど可愛いから好きでした。状況は複雑だったけどボ松の曲可愛くて好きだったんだよなーーー!(ボ松ってワード自体懐かしすぎて無理)セクゾのバックで踊るまつくを見つけては表情と動きがうるさい!(褒めてる)とニヤニヤしてたおもひで。

 

ただ、トラジャ自体は本当に名前知ってる程度で顔は見たらわかるけど名前一致するのは阿部、宮近、森田(敬称略)程度でした。(土下寝)らぶが出来たり、他のメンバーの脱退もあったり…くらいは知っていたし、松松が加入した時もネット上で情報は入ってきたけれど本当それくらい。あとは少クラで見たスパノバでいや、めっちゃ跳ぶやん!と面食らった記憶。当時はこの曲はなぁ!大人の妖しい色気が最高なんやでぇ!!!!とエセ関西人の人格が登場したけど、まあ実際年齢も違うんだし、それはそれこれはこれよな。トラジャのCrazy Raysも見たいぜ。

 

jrチャンネルに話を戻します。jrチャンネルで初めて、トラジャのメンバーがどんな人かを垣間見れて(名前も覚えた)、メンバー間のノリや関係性も伺えてそれが刺さりました。私、ジャニーズに限らずコンビ大好き人間なので、あのチャンネルはまじ宝庫。とりあえず気になるタイトルのやつからどんどん見て、そこから今度はこの人たちどんなパフォーマンスするのかしら?と改めてダンス動画やコンサート動画へ。

 

はい、沼。

 

いや、知ってたのよ。知ってたはずだった。トラジャのダンスがすごいことは。でも思った以上に良かった。バラエティ企画の動画で親しみが湧いたところにあれをブチ込むとなお効く。実際メンバーを良く知らない状態で見たときよりかなり効きました。

 

正直、初見のインパクトがそんなに強いグループではないと思うんですよ。圧弱めな印象。他のjrに比べてもグイグイ感を感じたことがあまりなかったし、パフォーマンス見たときはすごいなーと思うけど〜ぐらい。ただ、その分じわじわ感がやばい。あれ?良くない?と思った瞬間沼。ん?既視感。そう、V6と同じ感覚です!(バーーーーーーーン)それまで自分も気に留めてなかったくせに、ハマりだすと世間!この尊さに気づけよ!節穴かよ!!!メンタルになります。

 

V6のメンバーの関係性がとっても好きなんですが、トラジャとか若いグループ見てると(若いと言っても自分はむしろトラジャ世代)また違った仲の良さなんですよ。散々一緒に仕事してたまのオフも一緒に出かけるって何?V6のそういう時代はもはや遥か彼方なので(合宿所で暮らしてたって冷静に考えてヤバない?)、リアルタイムでそういう仲の良さを見るの楽しすぎる。ただですね、V6の尊さは舐めてはならないですよ。(突然の発作)これを書きながらありとあらゆる剛健エピソードが頭の中を駆け巡ります。長いのでやめときます。

 

推しは多けりゃ多い方が良い!(誰でもいいわけではない)が私のモットーなので掛け持ちに抵抗はなく、素顔4のトラジャ盤予約待った無しの状態です。(ブルーレイないとか何事?後出しやめてよ?)island tv含めて無料コンテンツが充実しているので十分楽しめるけど、そろそろ課金したくなりますよね。えへへ。あとオンラインショップで写真とか一部グッズ買えちゃうのもはやありがた迷惑です。危険極まりないです。

 

グダグダ長くなりましたので要点をまとめると、

1 トラジャは沼

2 求む、踊るV6

ですね。(え?)

 

 

 

 

ちなみに、今のところまつくとちゃかちゃんが同レベルくらいで推し候補に上がってます。コンビとしては、ちゃかまちゅ 、松松、しめしずあたりが好きです。ちゃかってニックネームの響きが好きです。ちゃかなのかちゃかちゃんなのか個人的に定まってません。あと、ちゃかまちゅの響きの可愛さエグい。2人の可愛さを的確に表しているのもニクいです。