アイドルという名の虚像

推しは多けりゃ多いほどいい (誰でもいいわけではない)

戸惑いの惑星

2月14日に発売されたV6の大人の方(本当は6人とも大人!)こと20th CenturyのDVDが最高だった話です!

TWENTIETH TRIANGLE TOUR 戸惑いの惑星(DVD+AL)(初回生産限定盤)

TWENTIETH TRIANGLE TOUR 戸惑いの惑星(DVD)

(通常盤のおじさん達楽しそうね)

このDVDは2017年に行われた舞台、『Twentieth Triangle Tour 戸惑いの惑星』を映像化したもので、初回盤には舞台で使われた曲のCD(新曲含む)、通常盤にはオーディオコメンタリーが収録されております。どっちもおススメです!

 

舞台の内容について感想を述べたいところなのですが、それが難しい!あと5回くらい見ないとなんて言っていいか上手いことまとまらない感じ。まとめてから書けよって話なんですが、一刻も早く記事にしたかった…。簡単に言うとオープニングから???……???………!!!?ってなる舞台です。(伝われ!)通常盤のジャケ写から受ける印象と全く違って結構胸にズシンとくるストーリーです。

 

ここからは私のお気に入りポイント!

 

1 演技

V6の20周年を機にファンになった新参者ゆえ、トニセンが演技しているのは初めて見たかも。当たり前だけどいつものトニセンとはまた違って、こんな風に演技するのか!と新鮮で楽しい。特に好きだったのはイノッチです。コメンタリーでも芝居が自然過ぎて怖いと言われたみたいな話が出ていたのですが、本当に良いんですよ!一気にイノッチに対する好き度が爆発しました。あと、オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ直前のだぁぁ!ってとこがめちゃめちゃ可愛い。坂本くんの演技で好きだったのはSing!とdays -tears of the world-ですね。特にdays 〜前後が凄かった。坂本くんのミュージカルをいつか生で観たい!!!と強く思いました。チンピラとお母さん役も好き!長野くんの演技は役柄上冒頭から長台詞が多くて大変そうでしたね。マダム役が好きです(笑)個人的に長野くんのお芝居は、このシーンが好きというより今のセリフー!!!となることが多くて今パッと出てこない…。やはり見直しが必要そうです。 

 

2 歌

トニセン歌上手いね!知ってたけど!楽器に関しては頑張ったんだろうね、としか言えないけど、歌になった時の安心感(笑)特に好きだったのはちぎれた翼かな。コメンタリー聞いた感じ楽器貰ったようだし、せっかくだから継続して練習してみてほしいけどなぁ。

 

Change Your Destinyは曲が単純に好み。次こそ運命に委ねないってとこがツボです。ラストのリプライズバージョンも好きです。全員いい表情してる…。最後の未来を変えように関してはもうひぃ…ってなる。

 

不惑は歌い出しの坂本くんが絶品!本当に絶品です!このアレンジ好き!イノッチのソロパートも最高。いや、本当にイノッチが良い!これは良いイノッチです!(良くないイノッチ知らんけど)あとダンスパートの坂長感も好きです。この3人30年近く一緒に歌って踊ってるんだよなぁー!!!と唐突に思いました。今でも新しい挑戦してくれるってすごいですね。

 

オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃは冒頭の長野くんの表情が好き。と思ってたらイノッチー!みんないい表情するから困るぜ!イノッチの明日へ飛び出す以降のソロパートがちょっと良すぎて訳わからん。長野くんの歌声好き。バーボン・ロック ダブルってセリフなんかツボ。

 

Sing!はもう!坂本昌行が輝いてます!まず単純に歌が上手い!あと振り付けが可愛い。イノッチのこの想いと見せてあげたいがすごい好きです。バーカウンターに佇む由利が絵になるよねー!長野博の横顔って良いよね。イノッチのバーテンダー衣装も可愛い。

 

ちぎれた翼が私はお気に入りです!ハモり!好き!さっきから好きと可愛いばっかりだけど!好き!歌詞が絶妙にマッチしているのがすごい。途中のセリフ、邪念を挟むな 無心になれの言い方が好き!これ!長野くんのお芝居で好きだったとこ!出てきてよかった!

 

days -tears of the world-はもう好きしかない。三者三様のI love youが素晴らしいんですよ。映画とかドラマ見てもほとんど泣かないタイプの人間なんですが、これは涙腺緩むよね。終盤のアカペラパートがまた!

 

Dahliaはイントロから可愛い。そして再びの楽器演奏(笑)ここから上達していったらカッコいいと思うけど難しいかなー。とりあえず長野くんはやりたくなさそうだったけど(笑)今後もTTTをやるならエンディングで必ず披露するとか恒例化したら楽しそう!コメンタリーで長野くんも言ってたけどステップ踏む坂本くんすごいな。

 

前からトニセンのことはもちろん好きだったんですが、このDVDを見て好き度が一気に上がりました!トニセンも良いよねーぐらいのテンションからトニセン!!!!好き!!!!!!!レベルになりました。ぜひぜひぜひTTTを続けて欲しいです!そしてその時は生で見たい! 

 

 

 

買うか迷ってるなら絶対買いですよ!!買うつもりなかった人も買ってね!