アイドルという名の虚像

推しは多けりゃ多いほどいい (誰でもいいわけではない)

堂本剛ソロアルバム制覇しようの会 発足

ファンになりたての頃剛くんがソロでやっているラジオを聞いてみたらTu FUNKがかかっていて、何だこの曲wwwwと腹抱えて笑ったのですが、しばらく経っても何となく思い出してしまって完全に癖になってCD買いました。

カバも同時購入していて、それからGrateful Rebirthも買ってみたのですが私はやっぱりTUが一番好きです。

 

KinKiの曲を聴いていて、声も歌い方も最近の剛くんの方が好きだなーと思っていたので過去のソロアルバムも集めるか迷っていたのですがなんだかんだで買ってたよね。買ったのに何だかんだ放置してたよね。

 

先日せっかくなので聴こう!と思い立ちました。そしてせっかく聴くなら何か書こう!と思い立って1人勝手に堂本剛ソロアルバム制覇しようの会を発足しました。1枚目から聞いてひたすら感想を書いていきます。いつ終わるのかは謎。

 

堂本剛ソロに興味あるけど聴いたことない方がいらっしゃったら参考にしていただけると嬉しいです!

 

1枚目 ROSSO E AZZURRO

ヒリヒリした堂本剛が聴きたい方におすすめ!というよりソロ初のアルバムだからみんな聴いて!

 

2枚目 [Si:]

可愛い堂本剛が聴きたい方におすすめ!本当に可愛いからみんな聴いて!


3枚目 Coward

絶妙に色っぽい堂本剛、いやENDLICHERI☆ENDLICHERIが聴きたい方はこちらを!これだけの日を跨いで来たのだからだけでもみんな聴いて!

 

4枚目 Neo Africa Rainbow Ax

クセがすごい!堂本剛、いやENDLICHERI☆ENDLICHERIが聴きたい方はこちら!!クセが強いの苦手…とか思ってる人も聴いてね!めっちゃいいよ!


5枚目 I AND 愛

テクノな堂本剛、いや244 ENDLI-xが聴きたい人はこちらをどうぞ!個人的おすすめは春涙です。名曲。


6枚目 美我空

シンプルに堂本剛の声が楽しみたい方はこちらをどうぞ!FUNKAFULL FUNKAFULLおすすめです!


 7枚目 Shamanipponーラカチノトヒー

世界観ゴリゴリの堂本剛が気になる方はこちらのアルバムをどうぞ!きみがいまが好きです。

 

8枚目 カバ

唯一のカバーアルバムです!和田アキ子さんのカバー古い日記がめちゃくちゃカッコいいです!


9枚目 Shamanippon-ロイノチノイー

Shamanipponを堪能したい方はこちらをどうぞ。Shamanipponじゃない曲もあるよ!イノチトボクラが本当に痺れます。オススメ。

 

10枚目 TU

TU FUNKが気になる方はこちら!このアルバムは堂本剛ソロ初心者の方にもおすすめ!変な曲とカッコいい曲がちょうどいい感じで入ってます。どの曲もカッコいい!おすすめはHeart Discです。名曲。

 

11枚目 Grateful Rebirth

最新のソロアルバム聴きたい方はこちら(ミニアルバムだけど)!全体的にオシャレで大人な仕上がりです。初回盤のみ収録のI've found my voiceは必聴です。

 

12枚目 HYBRID FUNK

2018年現在、最新のアルバムです!ENDRECHERIというプロジェクト名を掲げて初のこのアルバム、カッコいいです!ぜひぜひぜひ!

 

13枚目 NARALIEN

2019年8月発売の最新アルバムです!初回A B 通常盤それぞれ最高ですが個人的にはどれか1枚なら通常盤がオススメです。聴いたらライブ行きたくなること間違いなしの1枚です!