いつでもKinKi沼がオススメな理由

こんにちは。以前こんな記事を書きました。 

今もこの記事を読んでくださる方がチラホラいるようなので、最新版書きます。だってこの記事古いし!いつだって新しいKinKiが最高じゃないすか!

 

そんな訳でKinKiハマりそうという方にオススメなもの集めました!

 

1 Topaz Love

1月24日発売のニューシングルです。アニメタイムボカンの10〜12月オープニングソング、DESTINYとの両A面シングルです!

 

【早期購入特典あり】Topaz Love/DESTINY(通常盤)(ミニポスターC (B3サイズ)付)

これだけジャケ写載ってなくて軽くキレそうですけど(初回盤は値段高騰中)、本当かっこいいのでこちらから是非見てください。→Johnny's net


この曲は久し振りの2人の合作曲。作詞 堂本剛/作曲 堂本光一 字面だけでこの強さ(贔屓目)。7月に行われた20周年記念イベントでこの曲の原型が披露されており、それ故にファンの期待値がめちゃくちゃ高かったのですが、それを遥かに超えていきました。タイトルのTopaz Loveはもともと剛くんが突発性難聴とかけて突発Loveという歌詞を書いたのがアレンジされたものです。詳しい経緯が知りたい方はぜひThe Bestの初回盤をどうぞ。

歌詞もメロディも素晴らしくてKinKi Kidsありがとう…!!!!という気持ちになること間違いなしです!はい!今すぐポチって!

 

2 The BEST

【早期購入特典あり】The BEST(初回盤BD付)(「KinKi Kids Party! ~ありがとう20年~」オリジナル・ハンドタオル付)

先ほどもチラッと出てきたThe BESTはKinKi Kidsがデビューしてからこれまでのシングルを全部集めたアルバム。KinKiはデビューから全シングル1位というギネス記録を持っているので、ここに入っている曲は全て1位になった曲というまさにThe BESTなアルバムです。

懐かしのあの曲を聴きたい!とか最近のKinKiどんなの歌ってるの?という方はぜひここから!

初回盤についているDVD/Blu-rayは7月に行われた20周年記念イベントのダイジェスト版が収録されています。笑いあり感動ありで素晴らしいです。個人的おすすめポイントは薔薇と太陽の光一くんとTo Heartを歌う剛くん、そしてKinKiの生着替えコーナー(語弊)です。あとブックレットがめっちゃ好き。

通常盤にはボーナストラック2曲が収録されているのですが、これがまたいい!特にNext to youという曲が本当に良い。歌詞といい歌割りといい、終盤のハモりといい本当におススメ!マジで!聞いて!

というわけで、こちらも今すぐポチってください!

 

3 コンサートDVD

なんか最近コンサートあったんでしょ?それなら新しいの出るまで待つわーというそこのあなた!確かに今年のコンサートは終わりましたが映像化まで時間かかります!これ本当!だから今はこっち買って!

2015-2016版

2015-2016 Concert KinKi Kids(通常仕様) [Blu-ray]

このコンサートはシングル曲多めなのでKinKi初心者にもおススメ!MC付き!通常盤にもMCフルで入ってます!楽しい!KinKiって仲悪そうとか思ってる方はこれ見てぶったまげて下さい。OPから壮大すぎて初めて見たときは!?!?!?!?ってなりました。あと歌がお上手。

2016-2017

We are KinKi Kids Dome Concert 2016-2017 TSUYOSHI & YOU & KOICHI(通常盤) [Blu-ray]

はい、こちらが最新版です。なんと言っても見所は2人のソロコーナーからの薔薇と太陽。衣装に関してはもはや合わせる気が微塵も感じられないところがいっそ清々しいです。剛くんのスカート好き。あと光一くんの腕の筋肉すごい。このDVDの道は手ずから夢の花が本当に素晴らしくて個人的にはKinKi Kidsのベストパフォーマンスを挙げるならこれです。最後の声の交わり方天才。意外とソロコーナー長い(特に剛セッション)ので驚かないで下さいねー。どっちも違ったベクトルで楽しい。

We are KinKi Kids Dome Concert 2016-2017 TSUYOSHI & YOU & KOICHI(初回盤) [Blu-ray]

初回盤には光一くんの誕生日祝いMC(1月1日生まれ)が収録されているのですが値段が高騰してるかもしれません。このジャケット最高。

 

この2本はどちらを買ってもハズレなし!(他は私が持ってないのでわかりませんすみません)メジャーなKinKi見たい方は2015-2016、今のKinKi見たい方は2016-2017、財力に自信のある方は両方どうぞ!

 

4 N album

N album(初回盤)(DVD付)

最新のオリジナルアルバムは、2016年発売のN albumです。どの曲もいいです。このアルバム聴くと今のKinKi Kidsもっと売れて!!!!!と全力で思います。剛くんが作った陽炎〜Kagiroiという曲も収録されています。これ本当おススメ。ちなみに、2016-2017のコンサートでこの曲歌ってます!

 

5 ブンブブーン

KinKi Kidsのレギュラー番組!日曜の13:30〜放送されている(地域差あり)ゲストのやりたい事を叶えるユルーいバラエティです。2018年初回放送は1月14日です。NEWSの加藤シゲアキくんがゲストです!とっても楽しいよ!(小学生並)

 

6 どんなもんヤ

KinKiのラジオ番組!文化放送で毎週月曜24:10ぐらいからオンエア!時間は微妙に前後します。そしてブンブブーンよりさらにユルい!内容はあまりない!逆に楽しい!そんなラジオです。スペシャルウィークのみ2人での放送でそれ以外の週は交代で担当しています。2人の時と1人の時ではまたテンションも違って面白いです。 

 

7 ジャニーズweb

月額324円でジャニーズ全グループのブログ見れます!(更新頻度は人それぞれ)KinKiの更新率はあまり高くありませんが2人の文章の違いとか読んでて楽しいです。CDリリース時にはコメントも掲載されます!ジャニーズはSNS禁止なのでブログが読めるのはここだけ!他のタレントのブログに名前が挙がると謎の嬉しさがありますね。

 

ざっとこんな感じ!あとはソロ!ソロのこと書くと長いしあまり詳しくないので割愛!

基本新規に優しいコミュニティですが、片方が好きすぎるあまりもう1人を憎んでるタイプのファンもいるので遭遇してもビックリしないでね!(多分無理)光一くんも剛くんもたまに本当にデリカシーないし、それ言うか⁉︎ってことも言ってるのでそういう心理も分からなくもないけれど、色々曲解しないでまっすぐ楽しめるといいですね!

 

KinKi沼楽しいです!

 

1日経って読み返して見たらKinKi沼がオススメな理由一切書いてなくて自分でも笑いました。Topaz Love聴いたら一発でわかるからいいよね!