アイドルという名の虚像

推しは多けりゃ多いほどいい (誰でもいいわけではない)

無茶したな、V6。

キャッチコピー最高かよ…。V6もジャニーズ事務所avexも無茶しすぎだよ…。

 

never

はい、最高!音楽の日で初披露されてから、シブヤノオト、lovemusicでもパフォーマンスされた曲!ダンスが好きすぎる。音楽の日で初披露にしてあの揃い具合に震えました。繰り返す言い訳と嘘のダンスの揃い方好きすぎてそこだけリピートし続けたら母に止められました。シブヤノオトで剛健パート来たときは変な声出ました。くぁー!とか叫んだ。PVもダンスを堪能できるのですが、健くんの衣装!せめてパンツだけでもピッタリしたのにして欲しかった!踊る曲はスッキリした衣装にしてもらえると喜びます。剛くんの踊りはやっぱり惹きつけられます。PVはフルではなかったのでそこもちょっぴり残念。コンサートに期待です!(行けないけど)この曲がリード曲の時点でThe ONESに対して信頼しかない。

 

刹那的Night

言葉遊び楽しい!PVも好きです。岡田くんプロデュース曲ですが本人曰く人を集める役割だったとか。その結果がこれって素晴らしい人脈…。人との繋がりって大事ですね(友達少ないけど気にならない人間)。健ラヂでますむーさんと健くんが刹那的Nightで遊んでたの楽しかった。まさかのMステで披露!あの西陣織衣装を着てくるのだろうか。良いけど、あのスタジオで西陣織…想像するとシュールです。楽しみ! …はい、もうMステ終わりましたね。結果、最高!!正直、初めの方はこれファンは良いけどテレビ向きだったのか?とか思ってたんですけど、間奏のダンスーー!惚れるしか!長野くんの足が恐ろしく綺麗に上がっていてこの人1年で1000件食べ歩きして何故この体型を維持できるの?何なの?本当に人間なの?と思ってしまいました。あと健くんのダンスやっぱり好きだ!

 

SOUZO

このアルバムの中で一番好き!!とにかくPVが好み。衣装かわいい!マイクもかわいい!最初の岡田くんのソロカットの時点であ…これは…!!と思ったけど想像以上だった。マサの叫びには笑った。全編を通してふざけてるんですよ。でも、カッコいい。カッコいいとダサいが絶妙にマッチしている感じ最高。健くん可愛い!あ、剛健⁉︎恋弾⁉︎長野くんかわいい!ラップ…好き…!!イノッチのステップ〜!ご、ご、ご、剛くん!!!(察して)健くん×直美ちゃんに目がいきがちだけどその横のイノッチと岡田くんの動きもおかしい…。あと、この衣装だと坂本くんの脚の長さが際立ってて本当に好み…She's comingのパートとか本当天才。PV観てないとなんのこっちゃって話ですけど、PVを死ぬほどオススメするんでほんと、初回A買って…。

 

Beautiful World

懐かしい!もう1年、まだ1年!好き!メイキングで剛健が剛健してたな…とか、特典映像ユルすぎて笑ったなとか思い出しました。ピースフルな曲ですよね。

 

Cloudy Sky

今回のアルバムからワイドショーで最初に解禁されたのがこの曲。嫌いじゃないんだけど、正直え?これリード曲?と思ってしまった自分がいました。単純に私の好みの問題で、Can't Get Enoughとかカッコいい系の方が好みなんですよ。カッコいいV6が好きで、ピースフルなV6も好きだけどうーーーん。って感じ。が、蓋を開けてみたらneverがリード曲だったのでこの曲も普通に好きになりました(笑)メイキングの剛健が剛健で本当に剛健で最高でした。

 

DOMINO

好き!アルバム曲でしか出来ない冒険感が好き。コンサートでやるとどうなるのか楽しみすぎる。なんか、イノッチの声が印象に残った曲だったな。好き。

 

Round&Round

長野くんプロデュース!聞けば聞くほど好きになるタイプの曲。あとPVの剛健のビジュアルが好みすぎてツラい。長野くん自身も言われることがあるって言ってたけど本当にV6って存在するの?ってよく思うもんな。

イノッチの心はウタカタのウタカタ部分がめっちゃ好き。イノッチの歌い方がツボにぐさっとくることが良くあります。そういうときは何となく井ノ原くんと呼びたくなります。あと健くんに幻想なのか現実なのかって歌わせたのが最高…。

 

Remenber your love

健くんプロデュース曲です!健ラヂで聴いたときから、健くんの僕もそうあろうと思うよパートがめちゃくちゃ好きですね。PVも健くんのビジュアルがドンピシャ(ん?いつもドンピシャな気がしてきた)で、衣装やセットの雰囲気も好み。ただ、踊らないのー⁉︎と思ったのも事実。雑誌情報によるとコンサートでは踊るみたいなので楽しみ。この曲はみんなの歌声がすごく好きだなと改めて思える曲です。

信頼と実績の三宅健大先生ですね!これからもついて行きます!

 

会って話を

トニセンの上手さ、巧さ、美味さ、旨さが(笑)詰め込まれた曲や…。トニセンの落ち着いた声が好きだーー。なんかホッとするし、キュンともする。晴れときどきファームという神番組を見るようになってからトニセンの中では圧倒的に長野くんびいきなんですが、やっぱり坂本くんとイノッチも好き!選べない!(選ぶ必要ないけど)V6の時とはまた違った雰囲気になっていて好きだな。

 

Answer

坂本くんプロデュース曲!V6の最大の武器とも言えるダンスをあえて封印した曲。うーん。カッコいいぜ!マサさん!この曲で踊るV6も見たかった!見たくないと言ったら嘘!でも、歌だけで魅せるV6もカッコいいと思うし、あえてその道を選んだところに坂本くんのプライドも感じたり。私は基本的に踊るV6が好きで、とにかく踊ってるところがみたいんですがこの曲がコンサートだとどんな感じかすごく楽しみにしています。

 

Can't Get Enough

こういうシングルで攻める姿勢、最高っす。結果的に売上も良かったわけだし(4形態あったのもある)、今後もシングルでも攻めていってほしいな。このPVが好きなのでブルーレイで入手できたのは嬉しい。剛くんの髪型好き。

 

Get Naked

カミセンーーー!現役ーーー!と叫びたくなる曲ですね。V6みんなバリバリの現役なんですけど。そもそも現役って叫ぶ意味は自分でもわからんけど。まず、冒頭の健くんのでも俺にメロメロなんでしょだけでもう…はい!その通りです!としか言いようがないし。剛くんの男は目で恋に落ちやすく 女は耳で恋に落ちるでは、はい!確かに今耳で恋に落ちました!って名乗り出たくなる。あと岡田くんのBarometerの歌い方がハチャメチャに好き。キターー!ってなる。ていうかこの曲もトニセンの曲もPV出して欲しい(PV集が無茶しすぎでもはや感覚が狂っている)。ていうか今のカミセンでget nakedっていう写真集出さない?ダメ?トニセンの会って話をっていうフォトエッセイ集とカミセンのアーティスティックな写真集同時発売!とかしてくれたら買うよ?

 

ボク・空・キミ

剛くんのプロデュース!はじめて聴いて剛くんの出だし、エフェクトに気づかなかったときは笑いました。PVは映画仕立てで、何かの始まりなのか何かが終わったのか色んな捉え方ができる感じで好き。剛くんメインって感じのPVですごく新鮮。全曲PVを作ったからこそできる挑戦って感じ。剛くんの歌い方が好き。

 

COLORS

普通にいい曲!ぶっちゃけCan't Get Enoughが好きすぎて次のシングルまたこういう感じね?とか思ったけどPVのラスト好きだな。

 

レッツゴー6匹

井ノ原くんプロデュース曲です。タイトル出たときザワつきましたね。メンバー紹介曲来たか⁉︎と思ったけど違った(笑)でも好き!はじまるよーの時点で心を掴まれた…。イノッチが撮影した剛くんが可愛い。イノッチが階段に這いつくばってたのは謎だったけど。はじまるよーと終わりますーもコンサートでやってるのか気になる。可愛いのに可愛いだけじゃなくてホッコリする。キミは気がついてるかな? 歴史ちりばめたことって歌詞好き。

 

The One 

neverから始まってThe Oneで終わるアルバム最高かよ。PV見てると、あー本当に無茶したな、V6!!って思えて嬉しい。これからも適度な範囲で無茶して欲しい(笑)あと健くんのビジュアルが良すぎる。好き…!ってなる!歌ってるとこ早く見たい!V6ファンになって良かったです!

 

 

全体を通して本当に無茶していて本当に好きです。コンサート頑張ってくださーい!