今でもKinKi沼がオススメな理由

去年こんな記事を書きました!

 

 

21日にはいよいよデビュー20周年を迎え、少年倶楽部プラミアムに未満都市にLoveLoveあいしてると大忙しな1日でしたね!それに加えて銀魂も公開中ということで、最近KinKi Kidsに興味を持った方も多いのでは!

 

ということで、KinKi沼にはまりかけているあなたにオススメの沼への飛び込み方をご紹介します!諦めて飛び込んでね!

 

1 コンサートDVD

昨年発売の2015-2016 コンサート通称乙コン(ペンライトの形が乙にしか見えなかったため。詳しくは検索)はシングル曲多めなので、分かりやすいと思います!MCもバカみたいに長くて楽しいです。オススメ。

 

そして、7月12日に発売されたばかりのコンサートDVD、We are KinKi Kids Dome Concert 2016-2017 TSUYOSHI&You&KOICHI(Youはファンじゃなくてジャニーさん説)は今のKinKi Kidsが目一杯味わえます!

昨年発売したシングル薔薇と太陽では、剛さんの膝の故障をきっかけに、光一ダンス、剛ギターという斬新なスタイルを確立しました。そこからの流れなのか、2015-2016のコンサートと比べて、最早衣装を合わせる気が無くなっているのがわかります。でも剛くんのスカートすき(関係ない)。

また、このコンサートではそれぞれのソロも披露されています。光一くんはダンスや照明にこだわったステージを、剛くんは昔のソロ曲の他、バンドメンバーを巻き込んだセッションを披露しています。このセッション、かなり長いので初めて観る方、驚かないでね(笑)それぞれのソロにギターで参加したりもしてます。KinKiのソロ活動は色々複雑なので、これは非常に珍しいケースです!これをきっかけにそれぞれのソロの沼に飛び込むのもアリですね!

 

2 シングル!

最新シングルThe Red Lightは久保田利伸さんが提供しています。剛くんの耳の関係で、歌番組でのプロモーションがなかったのであまりピンとこないかもしれませんが、これがもうめちゃくちゃカッコいいです。初回A(PV付き)もしくは通常盤(カップリング2曲収録)がオススメです。

 

そして、…ちゅよしでお馴染みのGyaoでは過去のシングルのPVも見られます(ショートバージョン)。順次フルバージョンも公開されますし、硝子の少年と愛されるより愛したいにはほぼ愚痴のようなコメンタリーもありますのでぜひ(他の曲も順次公開)。

 

3 アルバム

KinKi KidsのアルバムはA albumから順にリリースされており、現在N albumです(10周年の時はφというタイトルでした。これもオススメ)。N albumでは、堂本兄弟の元レギュラーでもあり、KinKiの友人でもあるミュージシャン堂島公平さんが共同プロデューサーを務めています。堂島公平×KinKi Kidsは素晴らしいので興味ある方はぜひ調べてください。カナシミブルーを作ったのもこの方です。

最新のNアルがオススメですが、懐かしのあの曲を聴きたい!という方も多いと思います。そんな方には、Single Collectionや39というアルバムをオススメします。いやいや、KinKiといえばバラードだろ!って方にはBallad Selectionもオススメです。愛のかたまり聴きたいぞ!って方に朗報です。上記3つのアルバム、全てに収録されています(笑)Mアルバムでは愛のかたまりをリアレンジしたバージョンも収録されています(ただでさえ重たい歌詞がこのアレンジによってますます重く感じられます)。

 

4 ブンブブーン

KinKi Kidsって昔は堂本兄弟やってたけど今はレギュラーないんでしょ?なんて思ってるあなた!あります!日曜のお昼1時半から30分、ゆる〜いロケ番組やってます!(地域によって違うのでその辺はごめんなさい)ゲストのやりたいことをやる番組なのに、冒頭から暑いだの寒いだの興味ないだのボヤきます。だんだんノってきます(笑)2人の掛け合いも楽しいです。KinKi気になるなーって状態でこの番組見たら90%の確率で沼に沈むと思うのでオススメです。

 

 

去年、今こそオススメ!って記事を書いたときは20周年記念キャンペーンで活動増えるからオススメ!って書いたんですが、それも終わってしまった今KinKi Kidsとしての今後の活動は未定(少なくともファンにとっては)です。が!しかし!現在2人での共作曲を製作中なんて話もあります(本人談。なんならイベントで一部披露済み)。2人ともKinKi Kidsとして前を向いていることは確かだと思うので、安心して沼にハマって下さい。

ただ、KinKiファンの他にそれぞれソロしか好きじゃない人やもう1人を憎んでるレベルの人まで色々いるのでネットで情報収集する際はご注意下さい。どっちのファンもたまにヤバい人います。そこだけ注意すればめちゃくちゃ楽しいです。基本的に新規のファンにも優しいコミュニティなので、安心です。

 

 

合言葉は、金なら出す!です(笑)

We are KinKi Kids Dome Concert 2016-2017 TSUYOSHI & YOU & KOICHI(初回盤) [Blu-ray]

2015-2016 Concert KinKi Kids(通常仕様) [Blu-ray]

The Red Light(通常盤)

N album