アイドルという名の虚像

推しは多けりゃ多いほどいい (誰でもいいわけではない)

無限の住人観て、やっぱり木村拓哉好きだわと思った話。

無限の住人を観てきました!グロかったです!北村一輝さんの役怖すぎて辛かったです(めちゃ怖がりなのに無限の住人を観に行くというチャレンジ精神。でも、木村拓哉観たかったんだもん)。

 

木村拓哉めちゃめちゃカッコよかったです!

 

グロいし、人斬りまくるし、今まで見てきた木村拓哉の役みたいにめちゃめちゃ正義感がある曲がったことは嫌いなヤツです!って役でもなく、なんなら不死身じゃなきゃとっくに死んでるべ?ってぐらいの能力だし(敵が強過ぎんのか?)、小汚いし、戦えば戦うほどボロボロになるのに、どんどんカッコよくなるんですよ。

 

そして出演者の豪華さ。栗山千明さんをそんな使い方する?と思ったし、海老蔵さんや市原隼人さんも絶妙に怖かったですね。戸田恵梨香さんも良かったな。福士蒼汰さんも妖しくて良かったけど、顔細過ぎてやや心配になりました。役作りならいいけど、食べてる⁉︎(笑)

 

そして番宣ね。マスコミには必死すぎとか失敗とか言われてますけど、私は楽しませてもらいました。そりゃ、あれだけの人数が携わった作品を公開するんだから。必死になるでしょうよ。むしろ必死であれ!、と思います。そもそも本人がスケジュール組んでるわけでもないのに文句言われるの理不尽すぎ。

 

食わず嫌いや火曜サプライズも良かったけど、マツコデラックスさんと共演した夜の巷を徘徊するが予想以上に良かったです!そして相変わらずテレビめちゃめちゃチェックしてますね(笑)意外と良いコンビだったので、ぜひまた共演してほしいです!花見川行きましょう!!(笑)

 

あとはSONGSも良かったです。マツコさんもMIYAVIさんも、妙に気を使ったりせずに木村拓哉に接しているからこちらもハラハラせずにどっしり構えて見られたし、特にMIYAVIさんは日本で活動する芸能人は聞けないようなこともズバズバ聞いていて、どのインタビューより見応えがあった気がします。(MIYAVI既婚⁉︎子供まで⁉︎と軽く衝撃受けた)あと木村君に送った曲がどんなのか知りたい。

 

V6ファンとしてあさイチはもちろんチェックしました!イノッチのMC技術には絶大な信頼を寄せていますが、やっぱり事務所の後輩だと色々突っ込むのは難しいかな?なんて思ってました。ところが実際は元メンバーの名前も普通に出して思い出話してくれたし(メンバーの名前出せるんだ!とかじゃなくてあくまで思い出としてスッと出てくる感じ)、終始和やかで、最後はウインクまでしてくれて(笑)楽しかったです。一番良かったのは、木村くんのこれからの話を聞きたいとイノッチが言ったところ(めちゃくちゃニュアンスだけど)。あーやっぱりイノッチ好きだー!と思いました。有働さんの興奮具合もあれがNHKの朝番組として正解かはさておき楽しかったな。ロンバケ観たことないけど、あのシーンは確かに変な声出ますね。意味わからない程カッコよくて逆に笑う。ロンバケ見たい…。

 

キムタク老けた、なんていう人もいますが、私は今の木村拓哉好きです。(老けたって相手44だよ?いくつだと思ってるんだろう…木村拓哉も人間だよ?)アイドルの時の、あのちょっとイッちゃってる感じのかっこよさも好きだった(27tvのライブとかMr.SのOPやばい)けど、今の歳を重ねて少し落ち着いた感じの木村拓哉よくないですか?まあ、言葉遣いは木村拓哉のままですが、それも持ち味だし。今の感じなら、今までとは全然違う役柄もハマると思うし、色々やって欲しいです。

例えば、20代の女の子をズブズブに溺れさせちゃうクソ男とか、仕事できる社長だったけど、部下から恨み買ってて破滅するクソ男とか。性格悪いクソ男を演じて欲しいっすね。表では良い人ぶって裏ではクソ男みたいなね。あー、前者はつよし(KinKi)くん、後者は光一くんでも見たいですね。ジャニーズの皆さん、クソ男役しませんか?(どんな提案だよ)

なんだか話がズレました。

 

SMAPがなくなってしまったのは寂しいし、悲しかったけど、その影響もあってか木村拓哉が演じる万次に一層重みが出てた感じを受けたので人生って何がどう転ぶかわかりませんよね。最近SMAPのメンバーを見ていると、良くも悪くもアイドルの魔法が解けたなと思います。やっぱりみんな老けたというか。憧れの対象としてはアイドルでも、職業アイドルではなくなったな、というニュアンスです。木村くんに関しては、今のところそれが良い方に作用していると私は思っています。他の人はまた別の話。

 

とかなんとか書いてる間にニノと共演決まっちゃったよ!ニノ!意外性!木村拓哉二宮和也…。想像つかない(笑)楽しみです。これは、VS嵐くる流れですよね?絶対そうですよね?VS嵐よ、映画公開までちゃんと続いていてくれよ!どうしよう、木村拓哉二宮和也を和也とか呼んでたら(あり得る)。いやー、楽しみっす!なんか2人のイメージが逆すぎて面白い。

 

V6もKinKiも夏以降活動が活発化する予定だし、現在ファン熱も高まってるけど、やっぱり私の中の断トツかっこいい男枠には木村拓哉が君臨してるんだよなーーー。いつまでも君臨していて欲しい…。

 

そして、ドラマやっても映画やっても公開前から爆死だとか神話崩壊だとかマイナスイメージ植えつけてくるマスコミさんとそれに操作されちゃってる人たちよ。別に見てくれとは言わないし、好きになれとも言わないからせめて黙っててくれ。ほんと、知らないことにまでケチつけるのは痛々しいよ…。そしてマナー違反…。見てから文句いうのは仕方ないと思うけどね!あと家族巻き込むのはほんとクソ!言葉悪いけどクソ!そんなことしてる暇あるなら映画館行って無限の住人観た方が有意義だと思うよ!(結局見ろって言ってるやつ)