アイドルという名の虚像

推しは多けりゃ多いほどいい (誰でもいいわけではない)

Can't Get Enoughが本当にヤバいから買ってほしい。

ついに!3月15日がやってきますよー!Can't Get Enoughがヤバいですよー!ってことで宣伝します。どれ買えばいいかわからんからいいや…と言う人が1人でも買ってくれたら嬉しいなぐらいの気持ちで紹介していきます。

 

セブンネット盤

VRが素晴らしいです。V6が近すぎてうぁ…え…え…あぁ…と謎のうめき声出ました。ひゃーとかいやーとも言ってました。周りを確認してからゴーグル使いましょう。Can't Get Enoughのダンスビデオと足跡のレコーディング風景がそれぞれVRで観られます。

Can't Get Enoughはもうダンスが素晴らしいのと、VRなので自分の好きなメンバーに注目して見る事が可能です。OMGコンで選ばれたファン気分が味わえる…かもしれません(笑)もっと語彙力があれば魅力がお伝えできるのですが、思い出そうとすると逆な語彙力が低下していく現象が起きています。それくらい破壊力あります。攻めて攻められるseesawパートで健くんがダンスしながらこっちくるーーー!と感動しました。何この体験。

足跡はレコーディング風景なのですが、これが良い!内容が発表されたときは、いやレコーディングのVRって何(笑)と思っていたのですが、なにこの身長差!体格差!最高じゃないすか!岡田君分厚い!剛君薄い!とかマニアックな楽しみ方ができます(笑)そして歌っているメンバーが変わると身長に合わせてマイクの高さが変わるという一見当たり前のことが非常に面白い。Can't Get Enoughでは変なうめき声が出ましたが、こちらは黙ってニヤニヤ眺めてました。…側から見たら立派な変態です。あと、数回目にしてようやく360°観られることを思い出したのですが(遅い)ぜひ後ろも見て下さい。ぐは…って言った。リアルで。

とにかくV6のVRいや、VRのV6 (ややこしい)素晴らしいので迷ってる方は買ってください。後悔しません!ただ、目が疲れるのと、スマホがないと楽しめないのと、酔いやすい人の中には苦手な方もいるかも、という点だけご注意下さい。オススメです!

 

 

初回限定A

Can't Get EnoughのMVとそのメイキングが収録されたDVD付き。カッコいいV6が観たいあなたは買って下さい。こちらはVR版とは違ってダンス以外にソロカットもあります。全体的にオシャな仕上がりです。3回連続MV再生しても飽きません(実証済み)。V6はベクトルは違えどそれぞれダンス上手いと思っているのですが、やっぱり森田剛は目を引きますね。なんだろ、あのダンス。健くん見てたのに剛くん見てたりするやつ。でもやっぱり健くんカッコいいやつ。健くんの腰落とすところはグッと落とすメリハリがあるダンス好きです。ファンになったのが遅くてSupernovaのMVを買い逃している私は今回のMVには感謝しかない。(スパノバもなんかしらで売ってくれるなら即買うけど)大人アイドルはもっと大人を武器にしていいと思ってるので、こういう曲をシングルでもアルバムでももっとやって欲しい派です。若いアイドルは若さも武器にするんだから、その逆を行ってほしい…。とにかく、V6 ?おじさんじゃんwwと思ってるあなたはこれ買って出直して下さい。オススメです!

 

初回限定B

先程からCan't Get Enoughばかり推してますが、両A面シングルなのでハナヒラケの方もぜひ。Can't Get Enoughとは打って変わって元気で明るいハッピーな仕上がりです。V6っぽいやつ!MVが可愛いやつ!可愛いV6が観たいあなたや可愛いおじさんが好きなあなたはぜひ!B盤をお買い求めください!!メイキングの可愛いさ異常かよ!ふざけて怒られる長野くんも可愛いし、楽しくて笑い止まらない剛くんも可愛いし…控えめに言って天国かな?と思いました。カラーボールや水風船投げるシーンはみんなでキャッキャしていてなんともピースフル。…いや、若干の狂気。メイキングの終わり方まで可愛いです。編集してくださった方に感謝感謝。

そして!こちらには特別企画 メンバーの不満を解消できるのか!?スペシャが収録されています。ワチャワチャしてるおじさん達…好き…というあなたにもってこい。前作Beautiful Worldのときに比べて撮れ高……!!ありがとうスタッフさん!!!剛健好きなあなたは間違いなく買いましょう。オススメです!

 

通常盤

通常盤だからと言って侮ってはいけません。こちらにはCan't Get Enough/ハナヒラケ/足跡/MANIACの全4曲が収録されております。名曲揃い〜〜〜〜!タイプも全く違う4曲ですから、お気に入りがきっと見つかるはずです!そして、通常盤の初回生産版(ややこしすぎ)にはカレンダーも入ってます。カッコいいです。ちなみに3月は剛くんです。カッコいいです。MVとかいらないから音楽欲しいという方は通常盤が一番です。今回の新譜全部入ってます。ちなみにMANIACはライブで盛り上がる曲感満載です。踊るV6が目に浮かぶ感じ。いや、若干手も振るかな…。とにかく、コンサートで見たい。スバラシMANIAC!って最初に聴いた時はちょっと笑ったけど、個性が出てて面白いし、耳に残りますね。サビのbe so MANIAC!のところ、健君がいい仕事してるな。ダンサブルな曲だしさらっと聴けちゃうけれど、歌詞を見ると結構熱い歌です。ちょっとV6のアイドル像にも繋がるような気がします。V6は職人系アイドルだと思っているので今後もこだわり続けてほしいです。オススメです!

 

結論!!全部おすすめ!全部買って!!!

とはいえ、金銭的もしくはテンション的に全部買えない人もいると思うので。

私的1番のおすすめはセブンネット盤です!VRのV6見て沼にはまってください!!