アイドルという名の虚像

推しは多けりゃ多いほどいい (誰でもいいわけではない)

KinKi Kidsにやって欲しいこと考えてみた。2017春

V6に続いて、KinKi Kidsにやって欲しいことを考えてみました。

 

1 新曲

初っ端からザックリしすぎた(笑)シングルでもアルバムでもミニアルバムでも!アルバムはKinKiとソロのスケジュール的にすぐには厳しいですよね。でも、20周年記念にほしいな。シングルはもちろん今年も出すでしょう。どんな曲がいいかな。2016年からファンになって、薔薇と太陽、道は手ずから夢の花、と立て続けにKinKi Kidsにしかできない楽曲が生まれて感動したので、引き続きKinKiにしか歌えない、魅せられない楽曲を出して欲しいですね。

 

2 合作

まあ、これはお互いのテンションとスケジュールとタイミング次第なのでなんとも…ですが、現時点で2人にその気があるならば20周年って丁度いいタイミングですよね。先ほどミニアルバムでも!と言ったんですが、それこそ合作ミニアルバムとかどうでしょう。Nアルまで来たわけですからO albumでOriginalとかOn Our OwnとかOn Our Wayとかどうすか。2つ目以降単語じゃないし、3つ目はW入ってるけどピッタリじゃないすか。

合作アルバムといっても、アルバム自体が合作という意味にすれば全曲で作詞作曲を分担しなくても、剛くんのストックを形にするとかして色々できると思うんですよね。Nアルの陽炎みたいにKinKi本人と誰かミュージシャンや作詞作曲家、とか。面白そう。普通のアルバムだと負担が大きいと思うので、ミニアルバムでギュッと凝縮。

 

3 ブンブブーンSP

2時間スペシャル!…と言いたいところだけど色々難しそうなので、4週くらいぶち抜きで2人旅して欲しい。そして完全版をDVDで出して欲しい。買うから。別に部屋も別で良いし、温泉も一緒に入らなくてもいいけど(いや、やってくれるならもちろんそれでも良い)、なるべく自然体な2人を見たいな。本人たちは気恥ずかしくて嫌かもしれないけど見たいなー。ブンブブーンのプロデューサー?ディレクター?さんが2人だけの回もアリ的なことを雑誌で言っていたなんて耳にしたので期待してます。

 

4 DVD

2016年のツアー、早く観たい!!!メイキングとかMCも観たい!高くても何とかして買うから!他切り詰めてでも買うから!特にKinKiのメイキング見たいんですよ。私、メイキング好きなので。あんまり興味ないグループもメイキングだけのDVDあったら買いたいレベルでメイキングが好きです。V6のツアードキュメンタリーみたいなの理想です。オススメです(どさくさ)。

 

5 シノラー

突然KinKi以外の個人名が飛び出しましたが、シノラーこと篠原ともえさんと共演して欲しい。ブンブブーン来て欲しい。何ならさっき書いた2人旅に夜ごはんの時とか来て欲しい。キャッキャしてほしい。Nアルの宣伝で光一くんはシノラーのラジオに出ていましたが、テレビで!3人で共演してほしいな。KinKiのあんなことやこんなことをじゃんじゃん暴露して欲しい。

 

6 剛健!

79年組でブンブブーンやるしかないっしょ!Can't Get Enoughの宣伝!チャンス!(もう間に合わないのは知ってる。でも、夢みたっていいじゃない)年男飛ばされた(放送なかった)4人として羊被って欲しいし、思い出話して欲しい。時々KinKiのラジオと健くんのラジオでお互いの話が出て来てめっちゃ嬉しいけど、番組被ってるの辛すぎ。何とかして欲しい。

 

7 対談

KinKiが雑誌出る時って大抵別々のインタビューなんですよ。それを3回に1回でもいいから2人の対談にして欲しい。(余談ですが、対談と打とうとしたのにタイタニックが出てきました。2人のタイタニックってなによ)何ならコンサートDVDにつけて下さいお願いします。ガッツリ話すKinKi見たいー。φから10年、時期もピッタリ!いぇーい!(笑)

 

8 ソロ活動

KinKi Kidsとしての活動ももちろん好きですが、やっぱりソロも伸び伸びやって欲しいので(誰目線)。CDでもDVDでも舞台でも小喜利でもコンサートでも何でも。そして、私は光一くんのソロにいよいよ手を出そうかと思います。取り敢えず最新のやつかな。買っちゃおうかな。Tu Funkの新作も今か今かと待っております。

 

 

ザッとこんな感じです!思いついた順に書いたので順番メチャクチャだけどこんな感じです!特に合作ミニアルバム欲しいです!もちろんフルアルバムでも良いけど!KinKi Kids20周年イヤーがここからどうなるのか…楽しみです?