アイドルという名の虚像

推しは多けりゃ多いほどいい (誰でもいいわけではない)

V6にやって欲しいこと考えてみた。

今年の夏からKinKiにハマりまして。そこからはもうリリース三昧、コンサート三昧(レポのみ 笑)で楽しかったし、年末は紅白だし、ドームコンサートもあるし、バラードベストも出るし嬉しい!嬉しいけど!圧倒的にV6が足りねぇよ!

あ、口汚くなりましたね。ごめんなさい。

ハマったのが20周年イヤーで露出多い時期だったからな。しかもハマった後年末にVS嵐やSONGSの再放送あったからな。余計ロスです。

 

そんな訳で、今日はV6にして欲しい活動を勝手に考えてみました。

 

アルバム発売!

去年ベストアルバム出しちゃったのと、シングルが年に1枚なのとが重なって、このままではなかなかアルバムにたどり着かないのでは…と怯えているのですが、前にアルバムを出したのが2013年ということを考えると(ベストアルバムは除く)これはもう一刻も早く出すべきですよね。ええ。何ならシングル入れなくてもいいし。海外のアーティストとかそうじゃないですか。アルバム出してからシングルにするみたいな。とにかく新曲が欲しいんですよ。踊るやつ。むっちゃ踊るやつ。あとスマートだけどめっちゃ踊るやつ。あとバラードっぽいけどめっちゃ踊るやつ。Wait for Youみたいな曲もいいけれど、個人的に蝶みたいな大人な踊れる曲がいいな。大人カッコいいは最強だと思っているので。若いグループには出せない魅力をもっと押し出して欲しい。この間トニセンが少年隊をカバーしているのを見てこれ!と思わず言ってしまった…ジャズテイストいいな。もうジャケ写も背景おしゃれな茶色で衣装全員オシャレな黒スーツでスツールに何人か座らせちゃったらめっちゃカッコいいと思う。凝ったことするよりシンプル。足長おじさんもいるし。絶対決まるんだけどな。

 

とりあえず、イノッチのCMのおかげで新曲ハナヒラケが出来たことはもう分かっているわけです。もうBeautiful Worldとハナヒラケを柱にアルバム作りましょう。(さっき言ったのとテイストかなり違うけど)

KinKiにハマって割とすぐの段階でN Albumが発売になってますますハマったし、やっぱりアルバムって素晴らしいんですよ。メンバーのこだわりも出てくるし。新曲が一気に手に入るし。シングルももちろん良いんだけど、やっぱりアルバムの楽しさは別格なんだよなー。

あと、コンサートで100%盛り上がるからメンバー紹介曲欲しい。ソロダンスとか盛込そうなやつ。絶対盛り上がる。SMAPのFIVEシリーズみたいな。うわ、想像したらますます観たくなった。メンバー紹介曲はマジで欲しい。

 

コンサート!

アルバム作ってコンサートして下さい、本当。踊るやつ。で、ブルーレイにして発売して下さい。特典映像もブルーレイに付けてもらえると泣いて喜びます。高くてもいいんで。特典映像欲しいけどそうするとコンサート本編をDVDで観ることになるのかなり悲しいっす…。

最近は2年に1度ツアーをしているので、来年はコンサートイヤーですよね!わーいわーい。でもそれが映像化するのは下手したら再来年かしら。わーいわーい(棒読み)

昨年のコンサートは20周年記念だったからメドレーも含めるとシングル全部網羅!という新規に優しいコンサートだったけれど、そろそろセクバニみたいなマイナーなの観たいな。わくわく。

 

ここまでの2つは現実的ですよね。アルバムとコンサートってアイドル活動の基本だし。いや、基本だからって絶対やってくれるとは限らないのが恐ろしいけど。
ここからは一歩進んで私の願望を書いていきます!言霊を信じて!(笑)

 

そう言えば、2015年のツアーはライブ音源がレンタル限定でCD化されましたよね。次のライブも是非やって欲しいし、レンタル限定と言わず発売して欲しい。特典で39symphonyくらい長めのマルチアングル付けてくれたら高くても何とかして買う。…マルチアングルは無理でもCD売って欲しいな。あと、去年のミュージックソンでちょくちょく流れていたオルゴールバージョンも欲しいな。販売してくれたら即座に飛びつく自信があります!(笑)

 

本出しましょうよ!

ずっと気になっていながら読めていないのですが、キスマイが裸の時代みたいなタイトルの本を出してますよね。キスマイがというよりMyojoがの方がいいのか?まあ、とにかくロングインタビューでJr時代のことなんかを語っているやつ。かなりぶっちゃけてるやつ。そういうの読みたいんだよなー。

岡田くんのアイドル反抗期の話は今や鉄板というかよく聞くエピソードだし、上京して訳も分からぬままJrのトップだった剛健と組まされて苦労したデビュー当時の話もある意味鉄板。トニセンの苦労話なんてずいぶん前から定番化してる印象。でも、剛健の苦労話って聞いたことないんですよ。トップにいて苦労してない訳がないのに、ベテランだったトニセンとド新人だった岡田くんに紛れて好き放題やってた風になってるので。確かにやんちゃで荒くれ者だった面もあったのかもしれないけれど、トップ張る人にはその人にしかわからない苦悩があるだろうし…。

健くんがジャニーさんに剛が入らないならやらないといった話は今となっては伝説ですが、健くん曰くそのエピソードは墓場まで持って行くつもりだった。ということは、他にもそういうエピソードがあるはず。言わないのが彼らの美学なのかもしれないし、単純に言いたくないだけなのかもしれないけれど、比較的軽めなのでいいので聞いてみたい。

テレビで言える話と、インタビューだから言える話って違うと思うし、じっくりインタビューされる中で思い出すこともあると思うのでテレビで、というより本がいいな。

巷にはV6のエピソードを集めた本も出てますが、公式じゃないものは基本信用しないし、そこにお金を使いたくないので無視してるんです。だから、公式で出して欲しい。高くても買うから。頑張って買うから!

 

レギュラー番組!

もちろん今もあるんですよ。一応。アメージパングが。私自身学校へ行こう特別編のアメージパングで完全にV6ファンになったので感謝はしてます。ただ!6人揃わないし!VTR観る時間長いんだもの!そろそろチェンジして欲しいのが本音。

30分って短いように思えるけれど、意外といろんなことができるんですよね。同じ30分でもブンブブーンはほぼハズレ回なしだと個人的には思っているので。あとお昼なのもいいな。お昼特有のユルさがあるし、深夜にやるより休日の昼の方がファン以外の目に留まるのでは…と思っています。いや、深夜ノリも好きだけど。

個々の活動が充実しているのがV6だし良さの一つだけど、30分番組なら月2回あればいけそうじゃないですか。月2回なら何とかスケジュール合いませんかね。ミッションV6とかそういうの希望です。グループ活動が少なすぎるんですよ。もうちょいバランス取ってくれるとCDリリースやコンサート待ちの期間も楽しく待てるんだけどな。難しいのかな。

 

ジャニーズwebの充実!

現在は毎週土曜日に長野くんのクルグル、日曜日に健くんのにこ健が更新されていますが、他のメンバーのも欲しい。いや、嫌なら毎週更新してくれなくてもいいんです。(もちろん毎週の方がいいけど)光一くんのSMGOや剛くんのLFみたいに不定期でもいいんで。気長に待つので、とりあえずページだけでも…本当お願いします。タイトル付けるだけでいいんで。若手グループみたいにメンバーが持ち回りで更新するというより、各自でコーナー作って欲しいです。タイトルに個性が出るから。

長野博→KURUMA de GOURMET

三宅健→にこにこ健゜

堂本光一→Shom Must Go On

堂本剛→Love Fighter

ラインナップ最高かよ!剛くん(ごうくん)とかどういうタイトル付けるのかすごく興味あります。あと絵文字とか顔文字つかうのかな、とか。

 

6 ラジオ

現在剛くん以外のメンバーはラジオのレギュラーがありますが、メンバー6人揃ってのラジオ聞きたいんですよ。ネクジェネの記念回やミュージックソンを聞いて思いました。ラジオの方がテレビより近い感じがするのが好きだし、ラジオでしか許されないユルさとか際どさも楽しい。毎週とは言わないのでせめて年1はやって欲しい。2時間ぐらい…。絶対楽しいもの…。嵐やTOKIOはCDに特典としてトークが入っているなんて話も聞きましたが、やっぱりラジオの方がいいな。欲を言えば生でやって欲しい。生放送ラジオならではのリスナーとのやり取りとか絶対楽しいので。

 

わーやって欲しいこといっぱいあるなー。とりあえず事務所に需要を訴えるべく新曲がでたら買いますねー。

…そう、買います!だから!早く出してくださいお願いします(真顔)出してくれないと買いたくても買えないんだよーーー。