アイドルという名の虚像

推しは多けりゃ多いほどいい (誰でもいいわけではない)

祝21周年!

11月1日は記念すべきV6デビューの日ですね!

私がV6沼に落ちて早1年。もう一年かよ!早いな!去年のV6ツアーのMCレポを見かけて気になり始め、学校へ行こう…というよりその後のアメージパングを見て、沼入り確定したあの日。懐かしいな。まあ、放送は11月3日でしたけど。だいたい1年と言うことで。

 

V6にハマるまでは正直おじさんグループとしか思っていなかったし、セクバニとかきーぽんとかMステで見た時はこのグループ大丈夫かよ?と笑っていたのに(我ながら酷い)、まさかここまでハマるとは。恐るべしV6。

 

沼にはまる後でどう変わったか振り返ってみましょう!

グループ

名前はもちろん知ってる。メンバーの名前も一応わかる。WAになっておどろうの人たち。最近変な歌ばっかり歌ってる(セクバニ、きーぽん以降アップデートされてない)。

メンバー

坂本くん→おじさん。……おじさん。あ、何か平家派だよね!(少プレで見た!)…おじさん。

長野くん→おじさん。…何か、吾郎ちゃんに似てね?

イノッチ→あさイチ。朝ドラ。…あさイチ。目が…(以下省略)

剛くん→怖い。V6の活動に冷めてそう。

健くん→…。アウトデラックスの動画見たことある。ヤバそう。

岡田くん→図書館戦争。大河。なんかすごい。  背が…低い…(小声)

 

 

いや、酷い。酷すぎる。言い訳すると、世代ではないので、存在は知っていてもほとんど情報もなかったんです!ほぼ偏見のかたまりです!(笑)

 

それが今では…

グループ

トニセンとカミセンでV6っていう構図最高すぎ。身長差絶妙。年齢差も最高。歌とダンスのクオリティ高い。職人気質。いい曲いっぱいある。シングルとアルバムもっと出して欲しい。特にアルバム待ってる。KinKiのアルバム楽しすぎてV6のアルバムますます欲しくなった。お願いします。(土下座)6人揃うレギュラー番組欲しい。ロケも出て欲しい。アルバム欲しい。

メンバー

坂本くん→マサ。脚の長さおかしい。ミュージカル。歌上手い。全体的に安定感がある。元ヤンなのにビビり。八百屋なのに虫ダメ。包丁ありすぎて結婚できない(語弊)犬の名前控えめに言っても変わりすぎ。総括すると最高。

長野くん→なーのくん、ヒロシ。やっぱりどこか吾郎ちゃんっぽい。でも踊れる(吾郎ちゃんをdisっている訳ではない。吾郎ちゃんも好き)。ファーム好き。クルグルも好き。長野博のこだわり美学最高。グルメすぎて変態。癒し効果すごい。総括すると最高。

イノッチ→NHKの朝の顔。でも、V6の時はおバカなイノッチも最高。挨拶する時は膝を包め!細さ異常。全体的にスタイルおかしい。歌上手くて笑う。ウィーン少年合唱団。強火カミセン担だし、坂長推しだし、V6ファン。で、トニングセンチュリー所属。かんぽさん。総括すると最高。

剛くん→センター。どう考えてもセンター。(ファンになりたての時、これが一番驚いた。センター森田くん?と。でも、コンサート見たら絶対センターだった)カリスマ。目を惹く踊り方。声が可愛い。色々ギャップヤバい。笑い方おかしい。メンバーのうち3人が初対面の段階でキライだった。総括すると最高。

健くん→奇跡のオジさん。悲しいほどにアイドル。V6ファンだし、勉強熱心な努力家。不器用。にこ健の文章が好き。ダンスかっこいい。声が武器。実は物凄く真面目。でもお茶目。可愛い。ひたすら可愛い。総括すると最高。

岡田くん→V6にいるとオカダになる。お喋りは他のメンバーに任せがち。セクバニコンの頃より着実に身体が成長している。残念ながら変態。メンバー愛の方向性が時々おかしい。リハの時とか色々頼もしい。V6の顔。後輩にぼんたん狩り仕掛けちゃダメだと思う。いろんな意味で。歌声が意外と甘くて良い。総括すると最高。

 

そうなんです、V6最高なんです!

 

ファンになって1年。V6はデビュー21周年。…私の知らない20年間で色々と逃しているのは確かですが、若手グループにはない魅力に惹かれてV6ファンになったのでこのタイミングだったんだなとしみじみ。冷静に考えて21周年ってすごいな。何がすごいってめちゃくちゃ踊り続けてるじゃないですか、あの6人。マサさん45でしょ?素晴らしいわ!(時々メンバーの年齢を思い出してビックリする現象。)21年もV6を続けてくれていることに感謝ですわ。

 

 

グダグダ書いたけど、

最終的に一番言いたかったことは、

 

 

V6のアルバム待ってまーす!

(そこかよっ!)